2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョンボビ

BS1の世界ノルディック選手権・ジャンプ団体戦を見ていたら、会場(チェコ)でBon JoviのLivin' on a prayerが流れてきて懐かしくw 日本チーム微妙に調子いいので(←前半2人目終了時点)終わるまで見てるかも。前日の個人ノーマルヒル・ラージヒルは鳴かず飛ば…

顔でかいからや

実家から帰宅。充電しまくり オリンパスのE-410+レンズ*2がAmazonで40k円。えらい安い。 オートモードが使いづらそうなので素人の俺には向いてなさそうですが。 フォーサーズだから仮に買ったとしても帰省時レンズ借りたりはできないのかな ついでだから後継…

なにがあった

ドコモショップで用事を済ませて帰ろうとしたところ、警察に止められるw 付近の店で強盗があってよく通る方を対象に事情を聞いてるとか。 自転車乗ってて警察に止められるというシチュエーションは去年の某2次会後の某氏を思い出してしまってちょっと微笑ま…

22世紀少年

http://plusmicro.blog98.fc2.com/blog-entry-850.html これは熱い。R-1エハラ優勝かとおもたね。

星さん

なんと月曜の22:50〜23:00にはNHKで「星新一 ショートショート ベストセレクション」なんて番組がやっていたのか。 星進一の短編が味のあるアニメーションやドラマになってる。 来週も見逃さないようにしよう。

メモです

新横浜を19:22に出るひかり700系が22:30に新神戸着 新横浜を19:29に出るのぞみN700系が21:59に新神戸着 三島-新神戸間で約30分の違い。 今週の金曜は休みなので3連休に実家に帰る予定なのです。 木曜仕事終わってすぐ帰るか、一晩寝て金曜の午前に帰るか。 …

JOMOBON

JOMOの今やってるCMに原田郁子が出てるなーと思ったらクラムボン全員出てるのかw まるでPV。 天気良かったんで三嶋大社に行ってみた。鹿がいるのねえ 天然記念物に指定されているキンモクセイが生えてた。なんと樹齢1200年。 日本最大のキンモクセイらしい…

マクロ→ミクロ

仕事帰りに忙しい中弟が寄ってくれて、飯を食いに小綺麗なレストラン「ポレポレ」に行ってきました。 なんか魔法陣グルグル的な響きだ。 ソースがすごいうまい。満足でした。 http://www.nikon.co.jp/main/jpn/feelnikon/discovery/universcale/index_f.htm…

キッコ

井上喜久子が2/10に17歳と10000日を達成した祝いで、さよなら絶望放送が特集番組状態になってました。昨日の書き忘れ。 ベルダンディーの頃から全く歳を取ってないなんて凄すぎます。 今日の特命係長は安達祐実。かわいいし まだ無理なくJK役とか出来そうで…

お試し

お試しでれんとをお湯割りでちょっと飲んでみた。 一口目は残念ながら合わなかったという感じだけど、なんか微妙に合う気もしてくる。 いずれにしてもロックの方がうまかった。 サッカー惜しかった。テレビ朝日最強の布陣で臨んだのに!(主に実況) まぁ高さ…

ZABADAK版の「旅の途中」

http://www.myspace.com/zabadak10566上記リンク、ZABADAK(吉良知彦)のmyspaceで、吉良が清浦夏実に提供した「旅の途中」の、ZABADAK版のサンプルが聴けます。 旅の途中といえば、アニメ狼と香辛料のOP曲でしたが。このZABADAK版は土着っぽさが増していいで…

ゆるやかに、ゆっくりと

奄美黒糖焼酎「れんと」を買ってみた。 のどごしスッキリ飲みやすい。ロック向きの焼酎。お湯割りはいけるんだろうか。今日はCD取り込みお休み。

取り込み進捗10日目

CD

56枚 / 全体で420枚完了サウンドトラックの前に同人CDを取り込み。予想はしてたけど見事にfreedbの打率が低いw

frost新作がかっこよすぎたので

一番短くて簡単に弾けそうで気持ちいいソロだけ練習した。(またギターパートだけど) Toys後半ソロ今回もまた、というか、キーボードソロどれも難しすぎて無理。 原曲。ファンの作成したミュージックビデオ。かわいい 【ニコニコ動画】LittleBigPlanet ミュー…

りどなー

Yahooニュースでルークリドナーの名前を見て、珍しいなと思ったら怪我のお知らせですかw http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090207-00000312-ism-spo

アランさん

こちらもまたCD取り込みのついででyoutubeしたら出てきたアランさんのLive動画。 前半はインタビュー。「一言で言う」のは確かに難しい要求だろうw

取り込み進捗9日目

CD

39枚 / 全体で364枚完了邦楽ほぼ終わり 最後はサントラとか同人CDとかだけど、サントラはともかく同人CDはさすがにfreedbにあんまり情報ないのかな…

椎名へきるの音楽事情

椎名へきるの1stアルバムを取り込んだついでで、何気なくwikipediaで椎名へきるの欄を見ていたら好きなアーティストはホワイトスネイク、BOW WOW、ドリーム・シアター、ヨーロッパ、ランディ・ローズ、アンドリューWK等。DT浮きすぎだろw (なんか数年前にも…

ファイナル前哨戦?

NBA

恐らくNBAファイナルの有力候補カードであるLAKERS対CELTICS @ BOSTON。ものすごい試合を見た。 セルティクスはガーネットを6ファウルで欠くも、なんとかレイカーズに食らいついてオーバータイム。 しかしセルティクスはKGを欠いたのが高さで響き、OTには連…

こーびみた

やっほい週末。 木、金と連続でラーメン食い帰り。 家までにラーメン屋が6件もあるので行きやすい。

源氏物語のアニメが今やってるんだけど、音楽がS.E.N.Sだった。

取り込み進捗7日目&8日目

CD

7日目:30枚洋楽ロック&jazz完了。jazzは数少ないので。8日目:36枚 / 全体で325枚完了邦楽に入りました。

れぶろんみたい。

さすが神。レブロンジェームス今日のニックス戦で52点10リバウンド11アシスト。 TVで見たかったけどBSでやってなかった悔しい。

取り込み進捗6日目

CD

31枚 / 全体で290枚完了洋楽そろそろ全部終わりそう。(見落とした棚とかがなければ) 今日のCDは全部freedbに登録されてた。ラッキー

一昨日貼った曲をちょっとだけ手直しして同じ名前で再うp。 細かい内容なので落とし直すほどのものでもないですが。 moonlight stage (8MB)

涙目ルカ

新しい仕事もようやく仕事っぽくなってきて一杯一杯です。

取り込み進捗5日目

CD

37枚 / 全体で259枚完了 マイナーなCDはタグ打って、ついでにfreedbに登録してあげてます。

てんやわんや

宇宙をかける少女の音楽がヤヴァイ。 イタリアのプログレか。恐るべし須藤賢一。

取り込み進捗4日目

CD

57枚 / 全体で222枚完了。 prog-rock棚おわた。今はそれ以外の洋楽を絶賛取り込み中。 この作業のお陰でずっと聴いていなかったものを発掘して聴く機会が増えました。

新曲ラフスケッチ

moonlight stage (8MB)元々コード進行だけ作ってインプロで遊んでいたものを発展して曲にしたので、展開少なくて退屈な感じです。一番サビっぽいところをサビにしただけなので。その名の通り月の光差し込む妖精のダンスフロアって感じですか(クサふきんより…