2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

犬死去報告と盆の実家写真

盆休み終わって三島に帰ってきてから、 帰省時の写真の確認をぐんぐん後回しにしてました。 blogでは報告を忘れていたのですが、 実家の柴犬・イシが今年7月11日昼過ぎ、息を引き取りました。 当時の詳細は色々思い出してしまうのでもう書きませんが、帰省中…

梅本竜追悼アレンジ

今日作成したYU-NOの曲のアレンジをsoundcloudにアップしました。 単純だけど雰囲気もメロディも好きな曲です。「ユーノ」 from この世の果てで恋を唄う少女YU-NO http://soundcloud.com/user1931773/track

梅本竜死去

なんということだ。 EVE burst errorやこの世の果てで恋を唄う少女YU-NO、最近ではCAVE作品などでBGM作曲を担当していた梅本竜が8/17に亡くなっていたらしい。 まだ37歳。 早すぎる死。 日本ファルコムの昔のBGMと並んで自分のルーツと自覚している作曲家で…

帰省2日目

実家に帰ってきてます。 16日まで滞在予定。 明日馴染みの三木市志染ジャズカフェ・ベイシーでライブです。

クローズアップレンズ

クローズアップレンズ届いた。マクロレンズないけど、それなりにマクロ撮影できるように。 LEICA の DG MACRO-ELMARIT とか、欲しいですけど。まだ踏ん切りは付かない。

三島のいつもの散歩コース写真

晴れてたのでG2持っておでかけ。 買ったばかりだから楽しい。 そのうち14-140mmの望遠レンズとかもほしい。14-42だとあんまり寄れないし マクロレンズは自分には大それてる気がしたので52mm径のクローズアップレンズをばいなうしました。まだ届いてない。 半…