2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ島&大船散歩

samlieは中学2年〜高校2年時、鎌倉市大船住まいでして、いつもは東京行く際に通過するだけの大船をちょっと散歩しようと前々から思っていたのでこの青春18きっぷ期間中に行ってきました。 大船だけだと時間が余ると思い、TARITARIのスタンプラリー以来の江ノ…

江ノ島&大船散歩

samlieです。 週末、良い花見どきかと思ったのですがあまり天気が良くないようです。

Eye-Fiのスマートフォン用アプリについて

samlieはカメラの画像をスマートフォンやらタブレットに転送するためにEye-Fiカードを使っているのですが、Eye-Fiカードを使ってこれらのデバイスに写真を転送するには、専用のアプリをインストールする必要があります。 最近ではEye-Fi以外にも同様の機能を…

Eye-Fiのスマートフォン用アプリについて

samlieです。東京では今日ソメイヨシノの開花発表がありました。 例年よりだいたい10日程度早いそうです。 三嶋大社でも来週末辺りは開花した桜が見られるのかな・・・

浅草ぶらり歩きと両国訪問とはやぶさ飲み参加の3本立て

3月に入り青春18きっぷの使用できる時期となりましたので、今期は買ってみました。確か去年も3月は買っていたはずで、A-Fesに行ったりGalaxy Tab7.0買ったりするのに使いましたね・・・ 実は開始を3/10からと勘違いしてて先週は未使用でした。三島に住むよう…

浅草ぶらり歩きと両国訪問とはやぶさ飲み参加の3本立て

samlieです。昨日は久しぶりに長距離を歩いてみました。帰宅してから万歩計を確認してみたら3月9日だけで約13km、約2万歩あったので、若干足の甲に筋肉痛が残っているのも納得です。

次のカメラの予定

今持っているカメラは、 RICOH CX1 SONY DSC-WX1 SONY DSC-RX100 Panasonic DMC-G2 の4台なのですが、上2つは使うことが全くなくなり、基本的に常に持ち歩いてるDSC-RX100と、レンズ交換で遊ぶDMC-G2の2台が今のメインです。 ちなみにPentax Optio A40は故障…

次のカメラの予定

samlieです。 今週は日曜を仕事に削られるので月曜からうんざりしています。

Evernoteのパスワード流出問題

ついこの間、samlieもそれなりに利用しているEvernoteがユーザ情報漏出の被害に遭い、その対策を行いました。 Evernoteユーザ情報漏出の問題の対応については、Evernote社自体が全ユーザのパスワード消去を行うという対応が行われました。 顧客情報の漏出は…

Evernoteのパスワード流出問題

samlieです。 明日からちょっと暖かいらしいですよ。

年末年始&家族バンドの所感

さてまず年末年始の話ですが例によって実家に帰りひたすら、だらだらと過ごしておりました。 いつも通りごちそうを食い、弟の家のスタジオにお邪魔して音出したり、祖父母に挨拶したりと、帰省時の行動はルーチンのようです。 ただ何をするにしてもいつもゲ…

年末年始の帰省に関連して演奏の話から

samlieです。 3ヶ月も空いてしまいましたなぁ・・・ 飽きっぽくて本当にもう。順次記事を書いて現時点に追いついていくつもり、です。