2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エンケラドゥス

エンケラドゥスにも塩を含んだ水の海があるというニュースは胸が高鳴りましたな。 海が存在すると見られる衛星ではエウロパが有名でしたが、エウロパと比べるとエンケラドゥスは小さい衛星です。地殻活動をするには小さすぎると見られていましたが、エンケラ…

It bites!

CD

最近のヘヴィーローテーションはArenaにIQ、FrostにIt bitesとモロ人脈が被った英ロックなのですが。 It bitesの去年出したアルバム「The Tall Ships」について軽く紹介。 It bitesは80年代に人気を博したプログレッシブロックバンドで、ピーター・ガブリエ…

the tall ships

Klang-Gearのシステムも一新されて面白い機能も付いたので、適当に日記を書きますぞ。

CD

IQの新譜Frequencyがamazonから届きました。注文から2週間近く待ったがw 新作アルバムの方も良いけど、SpecialEdition付属の2007年ライブDVDがすごいよいです。 これはなにか、DVD単体で普通に商品だろうw音も普通に良いし。 それにしても7拍子がデフォル…

レイカーズ栄冠へ

NBA

NBAファイナルは、先日4-1でレイカーズ勝利で終わりました。 俺もたまたま見れたのですが、勝負を決定付けたのは第4戦でしょう。 残り1:30で87-82、マジック5点リードから、ガソルのダンクで87-84、その後ハワードがフリースローを2投与えられ、それを両方ミ…

CAB

トゥーリオの1点先制で気持ち良く見てたらセットプレーであっさりケーヒルですよ。 先週の中頃弟が三島に立ち寄ったので一緒に飯を食いました。 これまで静岡方面での仕事のため営業車を三島に置いてたのが、静岡方面の仕事がなくなりそうとのこと。 しばし…

レイカーズ1 - 0マジック

NBA

NBAファイナル初戦はレイカーズ圧倒的だった ディフェンスがヤバイ。インサイド固めてドワイトハワードに仕事させなかったのもすごいけどアウトサイドシュートに対するチェックも厳しい。マジックのシュート陣が軒並み不調っぽかったのもあるけど。 何よりコ…

吉永さん

今のAQUOSのCM曲がいい(吉永小百合と猫が縁側にいるやつ) 調べてみたら村上ゆきだった。 ギターがすごい綺麗。 あと日本ファルコムの音楽フリー宣言、思い切ったことするなぁと思った JDKライブもビデオ撮影オッケー言ってるしね。

明日からBS

明日からBS1でNBAファイナル放送はじまる。 これはなんとしても19時には帰らねば。 買って3ヶ月?くらいの弁当箱(のフタ)がもう壊れた。寿命早すぎわろた レンジでチンするようになったのがいかんのだろうか。レンジで加熱OKって書いてあるのに。

italy

ネドヴェドもフィーゴもマルディーニも現役最後のゲームか…感慨深いね。