2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

業務スーパーをよく使っている話

レベルは低いながら、一応長いこと自炊生活を続けている。そんな自分の味方は近所の色々なスーパーで、中でも業務スーパーは週2ペースでお世話になっている。業務スーパーといえば色々な冷凍食材がある、大容量パッケージの取り扱いがある、安価などの点が特…

Splatoon3のここは好き、ここは直してほしいという話

初代Splatoonが発売された時、同僚に誘われてWiiUごと購入し、しばらく同僚とSkypeしながら遊んでいた。同僚が飽きてからも一人で続けていて、フェスの開催が終わってからはたまに気分転換でプレイする程度になったが、結構長いことプレイしたゲームだ。Spla…

昔作曲した曲のアップロードをしていきたい話

今年やっていきたい事、あるいは以前からやりたかったが後回しにしていた事として、昔作曲して録音済みの音源をYoutubeにアップロードする、がある。 私が高校1年で入部したPC部にゲーム音楽を作曲していた先輩が複数いて、先輩への憧れ、というより「音楽を…

関西の音楽仲間とスタジオ入りしてゲーム音楽を演奏した話

去年の年末に、関西在住のゲーム音楽仲間とスタジオ入りして、突発的に何曲か合わせる機会に恵まれたので、その時の事を振り返ってみる。 参加メンバーは@matsumartin @Kiraly_neko @haioku_beckman @studio_erum と自分の5人、場所は「Studio246 GEN」で、…