2010-01-01から1年間の記事一覧

紅葉写真@楽寿園

それでもって今週日曜に紅葉を見に近所の楽寿園に初めて入ってきました。 知らなかったんですが動物がちょこちょこいるんですね。アルパカとか、馬とか。まさかこの間捕まったかみつき猿まで展示されていたとは。ちゃっかりしてますね。しかも人気というのが…

Transatlantic - Whirld Tour 2010: Live in London

CD

Transatlanticのこれ買いました。Whirld Tour 2010-Live in Londonアーティスト: Transatlantic出版社/メーカー: Metal Blade発売日: 2010/10/25メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見るex.DTとなったマイクポートノイが貫禄のドラムを…

紅葉とかTransatlanticとか

またまたご無沙汰です。

久々更新

色々書き忘れていたので過去の出来事をgoogleカレンダー見つつ思い出しながら更新。 9/19 実家に一度帰ってベイシーにてリサイタルを開催 10/8 健康診断(ほとんど健康体だったと思いますが前日になぜかビールを飲んでしまったためか体重が去年比+2kg) 10/24 …

RYUGA

ウケタ どんだけ才能溢れてるんだよw

MP、DREAM THEATERを脱退

twitterでフォローしていたroadrunnerのアカウントが流していたニュースを見て飛び上がらんばかりに驚き、思わず記事にしてしまいました。 マイク・ポートノイ、DREAM THEATERを脱退 http://www.roadrunnerrecords.co.jp/page/News?&news_page=&news_id=1003…

むぎかわゆすなぁ

残暑どころか寝苦しい日が続きますね。 ぽわぽわすなぁ 土日に久々にニコニコ見てました。 プリウスの接近音シリーズでしこたま笑った

Apple発表

Appleの新商品発表ありましたね。 iPod touch、iPod nanoの新作が目玉っぽいです。 iPod touchはその性能、iPod nanoは大胆なデザイン・操作性変更あたりがキモですね。 それにしても、Appleは既に同種の製品持ってる人にも欲しいと思わせるところ毎回ウマイ…

このカテゴリも久しぶりの気がしますが、放送中のアニメの記事でございます。刀語とかRainbowとかキルミンとかの放送長いのは省き、見てるものだけです。 内容は音楽担当に特化します。アニメの個人的な見所も1行載せます。 ・HOTD 和田貴史という、samlieよ…

アニメトーク

新着アンプのA-973、快調で良いです。 消費電力は前のモデルから30W弱→20W弱に向上しました。

向谷倶楽部

ustでこれを見ています http://www.ustream.tv/channel/minorumukaiya 中嶋ユキノ(http://blog.nakajima-yukino.com/)をゲストに迎えての即興曲付けの放送のようです。 プロってスゴイ ピアノもギターもせーの、であっという間に音楽になるし、クォンタイズ…

久々散在

久々にオンラインでお買い物。 これまでずっと使ってきたONKYOのメインプリアンプ A-917(1995年製)を、A-973に、 iPhone用のマイク LIC-iREC03P、あとリストポーチ マイクはiPhoneでちょっとしたスタジオ練習の録音なんかするのに良いかなーと思って買いまし…

サマソニ特番放送@NHK BS-2

http://roadrunnerrecords.co.jp/page/News?news_id=99537NHK BS-2 “Summer Sonic 2010 –Japan’s Biggest Rock Festival’ Part 1: 9/7(火) 0:15am – 2:15am Part 2: 9/8(水) 0:25am – 2:25am Part 3: 9/9(木) 0:15am – 2:15am Part 4: 9/10(金) 0:15…

訃報

今敏監督死んじゃったですなー・・まだ若かったのに悲しい。 パーフェクトブルー、千年女優、東京ゴッドファーザーズ、パプリカどれも好きでした;ご冥福をお祈りします。http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51534087.html

煮出し麦茶の保存方法

この間実家に帰っていた時に飲んでいた麦茶がおいしかったと言ったら、親が詰めてくれたので三島の家でも作ったのです。 煮出し麦茶はいつも1.5lのペットボトルに入れて飲むようにしてるのですが、一人暮らしだと消費量が少なくて、どんどん味が落ちてしまう…

オリジナル曲 盆休み!- Cute evening -

新曲です。 klang-gearのwebサイトにて公開しておりますが、こっちでもリンクを張っておきます。盆休み!- Cute evening - (5.6MB)以下web上の曲紹介。 盆中の浮ついた(笑)楽しい気分を雰囲気に出せるよう意識した明るい曲です。 浮ついてるからハネていると…

花咲か妖精フリージア@夏コミ

夏コミ2日目にてsamlieがBGMを担当している、えーでるわいすさんの花咲か妖精フリージアC78体験版 (http://edelweiss.skr.jp/works/fbfreesia/index.html) が出品されまして、出足好調で即売り切れてしまったようです。 チームは冬に向けて再始動していて、s…

2010年盆休み

長らくご無沙汰いたしました。8/6金曜に仕事終わったら実家に直行し、そのまま盆が終わる8/15までだらだらしてきました。 盆後に迎える初めての土日、掃除洗濯など済ませて、やっと三島の家も落ち着いた感じです。(全く掃除せず実家に直行したので・・) 盆中…

盆終了&花咲か妖精フリージア

これまでの帰省日記を大雑把に洗い出してタグ付けました。

帰省日

実家から電話来て、いつ帰るか親に言ってなかったことに気付くw 弟に伝えてたから伝えた気になっていたw そんなわけで金曜早く帰れるように周囲と調整して、金曜の晩に早々と帰省します。

Optio A40

御猫様を撮ってまいりました。 いつも車の下で寝てるので、車さんと呼んでます 撮ろうとしたら起こしてしまったw

そろそろ帰省

盆も近づく後3日。 月曜火曜と倒し続けたのでいよいよ。 今回の帰省はiPadもDSもあって新幹線で退屈しそうにない! ところでアニメやってるぬらりひょんの孫ですが 正直ローティーンの読者が多そうなこの漫画のアニメが深夜時間帯にやってる事自体おかしいと…

LUMIX DMC-LX5

これを捕捉してなかった。 LUMIX DMC-LX5 http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1007/30/news064.htmlコンパクト最高画質のキャッチフレーズで進化してきた模様。レンズはLX3と同じライカ。ヴィーナスエンジン FHDとは。なかなかのお値段になりそうだけ…

James Labrie - Static Impulse

9/27にLabrieのソロアルバムがリリース予定のようです。 参加メンバーはおなじみのMatt Guillory、Marco Sfogli!ドラム(とデスボイスw)にDARKANEからPeter Wildoer、ベースにHalfordなどに参加しているRay Riendeau。 Matt GuilloryとMarco Sfogliが参加し…

James Labrieの新譜&DMC-LX5

今日は出勤です。 仕事中暇なんでdreamtheater.netとかいうwebサイトを見ていたんですがね(笑

童神練習

実家からの指令により、夏川りみの歌ってる童神(なんて読むの?わらべがみ?)を練習しています。 せっかく練習してるしーと思って、wivi bandの練習も兼ねてオーボエらしきものを吹いて合わせてみました。童神(1番のみ) サビの終わりのメロディーが菊正宗のC…

Frost* The Philadelphia Experiment

The Philadelphia Experiment届きました! 早速ぶちこんで聞いてます。 ド迫力!コーラス綺麗! そしてオーバーダブしまくってるんだろうなぁといらない想像しながら聞いてしまうw 全部聞き終わっての感想は、とにかくすごい作品の一言ですw 付属DVDを見て…

frost!

HMVからfrost* 発送のお知らせ。 楽しみなのはMilliontownの再現! 一体どんなライブになっているのか 明日かなー 明後日かなー 届いたら1日100回聞く。 あ、扇風機も届きました! リモコン付きの扇風機なんて初めてだわ。

DSC-WX1写真

以下DSC-WX1写真 optio S10とA40を並べてみました。背面はうり二つですが、前面見るとA40の方がオモチャっぽいw 夕焼け。夜の手持ちならWX1!

スキャナ検討中

紙の媒体をなかなか捨てられないタチで、昔のキーボードマガジンやらが色々残ってます。 捨ててもいいんだけど、たまに見たくなる時が…というのを繰り返してきましたが、また次に引っ越しする時があればさすがに物を減らすだろうと思うので、ここいらでスキ…