2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遊歩道ほかデモ

習作ばかりですが今日の成果物。 遊歩道の新バージョンを除きただのデモですが・・・ Logic Pro9 習作その1。House風の何かです。 デモですので大して展開しません。 Logic Pro9 習作その2。10年以上前に作曲したピアノ曲を再レコーディング、アジアンな伴奏…

Logic Proで終始した土曜

samlieです。 天気も悪いし引きこもり日和ということで、今日はMac及びLogicに慣れるよう1日中DTMでした。

坂道のアポロン開始

ついに坂道のアポロンが始まりましたね。 興奮のあまりこんな時間まで起きてしまって・・ OPもEDも、クレジット見てからずっとどんな曲なんだろーと思ってわくわくしてたけど、実際始まると興奮しますねえ! 菅野よう子 feat. YUKI 菅野よう子 feat. 秦基博 …

坂道のアポロン開始

samlieです。最近弟から譲ってもらったMac Book Proを、わずかな時間を縫うように触っています。 とりあえずHDDをSSDに換装して、Logic Pro9を購入。 Logicの操作系自体は大きく変わってない・・・と思うんですがMacのキー配列が全然覚えられません。歳か。

沼津港深海水族館&花見

samlieです。職場の飲み会で新人を迎えました。面白そうな若手で今後が楽しみです。 先週の土日が最近にしては珍しくどちらも晴れていたので、花見はここしかないと踏んで楽しんできました。 土曜はソロで三嶋大社へ。 日曜は同僚と沼津深海水族館→三嶋大社→…