2013-01-01から1年間の記事一覧

C85 アスタブリードの頒布紹介@3日目 西た-13b「えーでるわいす」

こちらでは正式な宣伝は初めてになると思いますが、サークル「えーでるわいす」さんのところのSTG「アスタブリード」の正式版が頒布されます。 12月31日(3日目)、スペースは西た-13bです。 詳細はこちらにてご確認ください。 http://edelweiss.skr.jp/ えー…

C85 アスタブリードの頒布紹介@3日目 西た-13b

samlieです。 今日仕事納めまして、年末年始休暇入りしました。 今年の9月から仕事内容が質量ともに重くなってきて、この3ヶ月長く感じましたが、ようやくかーとほっとしました。 といっても年明けて三島に戻ればまた元の生活なんですけども・・・

WIMAXの新規契約

2年前の12月に契約したhi-hoのWIMAX(端末はmobile cube)が今月で2年を迎え、2年が契約更改タイミングだったので解約することにして、新規でWIMAXの回線を契約しました。今回はAterm WM3800Rです。 mobile cubeがかなり良い端末だったので、その後継機のmobil…

WIMAX新規契約(WM3800R)

samlieです。忙しくしているうちに12月もあっという間に半分を過ぎました。

11月の演奏、アスタブリード作曲等近況

blogの書き方忘れたって言えるレベルでサボっておりました。 優先順位的に上のタスクが多かったというのもちょっとはありますが元々がサボり魔です。名前もさぼりみたいだしね!似てる! さて半年の間をすっ飛ばして近況ですが、 11月24日には実家に帰って久…

既に放置も半年に達する勢い・11月の演奏、アスタブリード作曲等近況

samlieです。

6月29日三島お食事会うなぎ&浜焼太郎会リターンズ

6/29の土曜、 前回 (http://d.hatena.ne.jp/samlie/20121111) 開催したものの残念ながら参加できなかったぐりもあさん(@grimoire013)、紙ちゃ(@many_papers) 両氏もいずれぜひ呼びたい!リベンジしたい!という想いと、遠い静岡の地にて開催するためにより難…

6月29日三島お食事会うなぎ&浜焼太郎会リターンズ

samlieです。

言の葉の庭観賞してきました

昨日blogで記事にしたよるさんぽは6月9日午前に解散となったわけですが、せっかく都内にいるし三島付近じゃ見られないアニメ映画を見るチャンス、ということで新海誠監督の新作「言の葉の庭」を見てきました。 TOHOシネマズ渋谷に見に行ったのですが、事前に…

言の葉の庭観賞

samlieです。明日は台風が来ますのでコロッケ買うなら今夜のうちに。田んぼの様子は今夜のうちに。

よるさんぽ#9参加

6/8(土)〜6/9(日)に渡る1晩歩き通しのさんぽイベント、よるさんぽ第9回に参加してきました。 集合はららぽーと豊洲、目的地は暁ふ頭公園です。 梅雨の季節だけど主催の@Asageさん安定の晴れ男ぶりを発揮し、最高の散歩日和となりました。 今回のルートです。…

よるさんぽ#9参加

samlieです。 暑くなってきて湿気も増してきてビールが美味しい季節到来ですね!(クズ)

flickr大幅アップデートしたので登録しようとサイトに行ったらもうログイン済みだった件

flickrが一般ユーザの容量制限やらなんやら色々改訂してwebクライアントのレイアウトも大幅見直し、 使いやすくなったので登録しておこうと思ったら、去年もうアカウントを作ってあったようでした。http://www.flickr.com/photos/74843442@N04/まだどういう…

flickrが大幅アップデート

samlieです。

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8購入

以前から欲しい欲しい言ってたこのm4/3用レンズをついに購入してしまいました。 今のところ手元には最初に買った時に付いてきた14-42mm F3.5-5.6と追加購入した25mm F1.4があるんですが、この2つはほぼ食われる感じの仕様です。 さすがにお値段も張ったので…

GW帰省

5/3〜5/6の4日間が連休だったのでその期間帰省しました。 ladybugの演奏参加は今年のGWは無いかと思ってたんですが、三木市の国指定文化財である玉置邸にて予定されていた演奏があったようで、ヒマだったのでそこに1曲参加しました。(小規模だったのでやった…

4月20日GRANRODEOライブ@横浜アリーナ

かねてから@zorozoro11jpさんに誘ってもらっていたGRANRODEOのライブを見に横浜アリーナに行ってきました。 初めてGRANRODEOを知ったのは確かNEEDLESSのアニメを見ていた時だと思ったのですが、主題歌だけでなく劇伴BGMも随所に熱いギターが入っていてなんだ…

4月10日劇場版とある魔術の禁書目録、劇場版花咲くいろはを鑑賞

前回の日記で宣言した通り4月10日に駆け込み有給申請したら割と普通に通ったので、春の青春18きっぷラスト・デイにインデックスと花咲くいろはの劇場版をはしごしてきました。 インデックスは一人で見て、その後@yo_satsukiに見つかってしまって二人で花咲く…

4月&GW総括とLUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8購入

samlieです。間が空いてしまいましたが・・・

アニメコンテンツエキスポ(ACE)2013訪問

そんなわけでここ最近日帰りレベルの電車の旅づいているsamlieですが、先週3月31日はアニメコンテンツエキスポ通称ACEの二日目を見に幕張メッセまで行ってきました。 去年はACEとは1週間違いで開催される東京国際アニメフェア(TAF)を見た記憶があったのです…

アニメコンテンツエキスポ(ACE)2013訪問

samlieです。 青春18きっぷを後1回残しての悪天候週末レイプ。 今日参加予定だった花見も安定の中止です。 火曜か水曜に突発的に有給ぶんどって残り1回使ってやることを硬く心に誓い。

3月24日 沼津・三島おのP&はだか招待会

以前より三島で食事会をしたいと思っておりました@onop8424(おのP)、@hadaka3(はだか)の中の人々に三島に来てもらい、海鮮丼食べたりカレー食べたりしてきました。なお @ohioshirt の人は南国で長期拘留ということで今回は残念でした。 今回の行程: 3/23 お…

3月24日 沼津・三島おのP&はだか招待会

samlieです。 そろそろ桜も終わりですね。 油断するとあっという間にblogをサボってしまうのがズボラ人間たる所以です。

江ノ島&大船散歩

samlieは中学2年〜高校2年時、鎌倉市大船住まいでして、いつもは東京行く際に通過するだけの大船をちょっと散歩しようと前々から思っていたのでこの青春18きっぷ期間中に行ってきました。 大船だけだと時間が余ると思い、TARITARIのスタンプラリー以来の江ノ…

江ノ島&大船散歩

samlieです。 週末、良い花見どきかと思ったのですがあまり天気が良くないようです。

Eye-Fiのスマートフォン用アプリについて

samlieはカメラの画像をスマートフォンやらタブレットに転送するためにEye-Fiカードを使っているのですが、Eye-Fiカードを使ってこれらのデバイスに写真を転送するには、専用のアプリをインストールする必要があります。 最近ではEye-Fi以外にも同様の機能を…

Eye-Fiのスマートフォン用アプリについて

samlieです。東京では今日ソメイヨシノの開花発表がありました。 例年よりだいたい10日程度早いそうです。 三嶋大社でも来週末辺りは開花した桜が見られるのかな・・・

浅草ぶらり歩きと両国訪問とはやぶさ飲み参加の3本立て

3月に入り青春18きっぷの使用できる時期となりましたので、今期は買ってみました。確か去年も3月は買っていたはずで、A-Fesに行ったりGalaxy Tab7.0買ったりするのに使いましたね・・・ 実は開始を3/10からと勘違いしてて先週は未使用でした。三島に住むよう…

浅草ぶらり歩きと両国訪問とはやぶさ飲み参加の3本立て

samlieです。昨日は久しぶりに長距離を歩いてみました。帰宅してから万歩計を確認してみたら3月9日だけで約13km、約2万歩あったので、若干足の甲に筋肉痛が残っているのも納得です。

次のカメラの予定

今持っているカメラは、 RICOH CX1 SONY DSC-WX1 SONY DSC-RX100 Panasonic DMC-G2 の4台なのですが、上2つは使うことが全くなくなり、基本的に常に持ち歩いてるDSC-RX100と、レンズ交換で遊ぶDMC-G2の2台が今のメインです。 ちなみにPentax Optio A40は故障…