2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省しますよ

明日仕事終わったらその足で帰省です。 戻りは1/5の予定。

電源スイッチ

長いこと使い回してたPCケースの電源スイッチの接点がついにいかれた。 ジャンパピンをドライバで短絡させて電源入れる方向に・・ 年始くらいから本格的に代替えを検討するか。年末はめんどいのでスルーで。

しゃぶ

エアポケット的な12/23の休みを消化。後は明日明後日の2日間と、来週月火をやりすごす! 昼と晩はしゃぶしゃぶにしましたが、簡単で野菜もいっぱい取れて実にいい。

すのぼう

金曜の晩〜日曜の晩コースで乗鞍高原温泉スキー場に行ってきました。 スノーボード初めてだったけど手取り足取り教えてもらって、noob滑りできるようになりました。 民宿風の温泉旅館に泊まったので温泉もがっつりと。酸性硫化水素泉でした。 実に楽しかった…

おいおい

テレビでは山古志村が揺れていて リアルに足元が揺れてる。 伊豆半島大丈夫かねw

\ゆれた/

伊豆半島で震度5弱。結構揺れましたが特に被害はないです。 スノボの準備しつつTV見てたらmartinと行った三島のレストランのポレポレがくさデカに出てきた。腹減るっつのー

サディスティックゆりかご

職場で見て思わず吹きそうに。 武装した危険なベビーグッズ google日本語入力の64bit版も出たようですね。AS1410に入れましょう。 某ホームセンターで公取委員会の立ち入りのニュースが気になるね。商品に詳しい卸業者のスタッフに陳列やら販売を手伝っても…

忘れるとし

忘年会行ってしゃぶしゃぶ食って年を忘れました。 新橋やら新宿やら遠いと思ってたけど、2時間在来線に揺られたら到着なんて、案外近くだったんだと実感がわいてきました。 それでも、そうしょっちゅうは行かないでしょうがw アルトスさんまた泊めてくれて…

タイリーク=エバンス

NBA

samlieイチオシの今年のルーキー、KINGSのT=Evansがいかにハードにプレイしているか、こちらを見て頂ければ分かるかと思います。 http://www.nba.com/games/20091208/SACNOH/gameinfo.html#nbaGIboxscore 彼はきっと今後化けると思います。

犬猫

平日はもっぱらニュースの話題くらいしか見当たりません。 それにしても赤星の引退は残念ですね。最後の車椅子寄贈(盗塁数と同じ数の車椅子を毎年寄贈してきた)は涙を誘います。 オリンパス、岩合光昭氏が審査する「イヌ・ネコフォトコンテスト」 これどうで…

google日本語入力

昨日のgoogleIME電撃リリースから早速インストールして使ってみてるんですが。 サジェスト機能が、webの大海から拾ってきたまさに鬼のような語彙の多さで、普通に遊べるIMEになっています。 しばいぬ→しばいぬさん(誰?!) うちだ→うちだこどもクリニック(ど…

JWill近況

NBA

序盤の数ゲームこそプレイタイムもベンチらしかったJWillですが、ここ最近はすっかりプレイタイムも増えて、正PGの座を獲得した感じです。 先日のMAGICvsKNICS戦のnba.com提供ハイライト動画でも見事なアリウープパスを出してました。しかもこれ、JWillからV…

net.USB

ITmedia読んでたら載ってた記事で、net.USBという技術をベースにした仮想USBのネットワーク機器が出るそうです。 イメージ的には無線/有線LANにUSBポートが付いて、そこに挿した機器にネットワークからアクセスできるような感じなんだろうか。 すごく便利そ…

間が空きました

12月に入り、三島から見えるフッジサーンも無修正な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 先週は金曜の晩から帰省して、いつもの団らん兼音楽活動的な事して帰りました。 帰宅してからはしばらく家事全般する気力が沸かなかったのは言うまでもなし。最近…