2018-01-01から1年間の記事一覧

『劇場版 若おかみは小学生!』はアイカツ!のフレーバー香る傑作

『劇場版 若おかみは小学生!』、公開が終わる前に三島のシネプラザサントムーンで観てきました。 原作、漫画、TVアニメ全て知らなかったので観る前は不安でしたが、劇場版で初めて観る人でも問題ない程度に作中でキャラクターの説明がなされていたと思いま…

『劇場版 若おかみは小学生!』はアイカツ!のフレーバー香る傑作

samlieです。三連休の終わり、サンマ3尾蒲焼きにして食いました。今年は塩焼き、刺し身、生姜煮、蒲焼きと作れる範囲でコンプリート。 今回は『劇場版 若おかみは小学生!』の感想で、ネタバレ有ります。

『劇場版 夏目友人帳 〜うつせみに結ぶ〜』の感想

「夏目友人帳」、原作は読んでいないのですが、TVアニメは1期から見ていて、人と人、人と妖の心のふれあいを素朴に丁寧に描くところでファンになった作品です。 今回初めての劇場版ということで気になっていたので沼津に用事があるついででBiViのシネマサン…

『劇場版 夏目友人帳 〜うつせみに結ぶ〜』の感想

samlieです。 短い期間に立て続けに2本アニメ映画を観に行って、どちらもそれぞれに異なる良さがあったので、簡単に感想を書き残しておこうと思います。 今回のエントリーは劇場版夏目友人帳です。ネタバレ込みとなりますのでご了承ください。

『半分、青い。』最終回まで見て私が解消できなかった2つのもやもや

NHK連続テレビ小説の『半分、青い。』が今日最終回を迎えました。 このドラマに対して「こうして欲しかった」というお気持ち表明のエントリーです。 もやもやは多いのですが発散し過ぎも良くないので2つに絞ります。以下の2点です。 ■もや1:主人公=鈴愛の…

『半分、青い。』最終回まで見て私が解消できなかった2つのもやもや

samlieです。 作品の感想はいつもTwitter上で散文的に済ませているんですが、 今回は若干長くなりそうなので久々に、サービスが終わりゆくはてなダイアリーを利用することにしました。

アイカツ武道館に行ってきました

アイカツ武道館、最高でした。 先程午前1時頃にヘトヘトで三島に帰ってきて、詳しい感想を書く元気は今は無いけど、帰りの車の中で胸の中にくすぶった思いがあって寝る前にこれだけ吐き出したかったです。今日のMCで「歌唱担当という形を受け入れてくれてあ…

アイカツ武道館に行ってきましたの話a little

samlieです。

アイカツミュージックフェスタ2018

来る2月27日、28日のアイカツミュージックフェスタ2018略してMF2018に、参戦します。万難を排して有給を取得し、代わりに多数の土日出勤を引き受けました。その甲斐あって、無事イケるようです。このようなタイトルのこのような酔狂なブログを見に来られた方…

アイカツミュージックフェスタ2018に行く!の話

samlieです。しこたま酒を飲んでいる今ならできるのでは・・・と思って3年半ぶりにブログを更新します。