2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング経過報告(9月)

夏早く終われ。 ■体重(去年10月時:68.8kg、目標-3kg) 64.8kg→64.0kg(8/30測定→9/30測定)ちゃんと減っていて偉い。 ■ランニング内容 9月からコースを少し延ばした。 走る時のストライドを少し大きくするようにしてペースも上がった。 以上です。

Androidで始めたミリシタをiOSに移行し、再びAndroidに戻した話

ミリシタを最初にインストールした端末はたしかLeEco Le Pro3で、音ゲー部分の挙動がイマイチだったのでiPhone 11 Proに移行したのだが、このiPhoneのストレージが64GBしかないせいで近年土地の奪い合いの激しさが頂点に達してしまい、ついにミリシタが追い…

TOKYO HEADLINEの梶浦由記のインタビュー記事が良かった話

最近TL上で見かけたこの記事を読んだ。 www.tokyoheadline.com 私のような40台のアニメファンだと、梶浦由記といえばSee-Saw、FictionJunctionがファーストインプレッションという方が多いと思うが、2000年代から接したファンであれば梶浦由記は歌唱ユニット…

ブルーアーカイブ:任務Hard23-3まで到達した話

2.5周年の3倍期間にH17-2まで進めたものの、戦力不足もありしばらく放置していたが、あれから装備強化等で多少層が厚くなったと思ったので今回の2倍期間に進められるだけ進めてみようと挑んでみた。 途中、バトル終了間際に後衛が落ちてA判定になるような事…

splatoon3:リーダーにふさわしいのは?フェス2023/09/09~09/11の話

マンタロー所属だった。 事前の予想では確実にフウカに票が集まるだろうと思っており、早めにマンタロー陣営宣言をした。 終わってみれば予想通りという得票率で、フウカを避けておいてよかった。 1日目の午前中に少しオープンでプレイしてオマツリガイを確…

最近見た映画の話(8~9月・サメ以外編)

前回の続きです。 ■ウォーキング・ウィズ・エネミー / ナチスになりすました男 第二次世界大戦中のハンガリーの話。アマプラで見た。 ハンガリー国内のユダヤ人をスイスに逃がすために奔走する若者を主人公としており、仲間を救出するべくナチスの将校の制…

最近見た映画の話(8~9月・サメ編)

8月はちょくちょく映画を見たので簡単に感想を書いていく。 ■メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス B級サメ映画の雄、アサイラム作品。MEG2への肩慣らしにと思って観に行く前日にアマプラで見た。サメが強いので好きだが、もう少しサメとタコの姿を見た…