2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初風邪

金曜職場で風邪を移されてもうた。 運悪く土曜日は出勤 日曜が終わりにさしかかってますがまだ回復せず バファリン効いて楽になってる状態のうちに寝ないと。 miniSD→SDカードアダプタを折りたたみ傘と一緒にamazonで購入。 やっとdocomoの携帯からアドレス…

携帯ゲーム

元ネッツのJayson Williamsに懲役5年 TV見ててドキっとした。ビッグマンの方ね。 携帯をiPhoneに替えてから1ヶ月ほど経ちますが、AppStoreで購入したゲームで今一番プレイしてるゲームは、iBlast MokiとJudgement Day Warです。 iBlast Mokiはパズルゲームで…

バンクーバー・ジャンプ終了

COOLPIX P100の方が、なんだかDSC-HX1の後継っぽいデザインです。 機能的にはHX5Vの対抗馬な感じですかね。 バンクーバーのスキージャンプは団体戦が終わって全競技終了しました。 葛西はHS140mのこの台で1本目133.5m、2本目140mと決して悪くはないジャンプ…

立春祭り@三島

というわけで日曜はDSC-WX1を携帯して三嶋大社に行ってきました。 立春祭りだったらしく、人がすごい来てました。 午前中は伊豆箱根マラソンが開催されていたようで、大社に大勢集まってました。 家付近の駐車場の花壇 三嶋大社の駐車場に植えられている早咲…

お花

optio S10さらに稼働。 スーパーマクロ マクロ スーパーマクロ やはりDSC-WX1がシームレスにマクロで撮影できるのは、マクロモードに切り替える必要があるS10と比べると便利だ。 明日はDSC-WX1を携帯して同じように花を接写してこよう。

Ultimate Ears

Ultimate EarsのMetroFi 220がついに届きました。注文から3週間・・・ 若干SoundHouseが安かったので注文したものの、在庫がなかったようでした。 しかしさすがに前回のSONY MDR-EX71SLと比べると色々とモノが良い! 左右で色が異なる(右は赤、←は白)イヤー…

栂池写真

2/5〜2/7栂池スノボ旅行の写真です。 自分の合流地点御殿場は-1度。 栂池に向かう道中は雪中行軍。 初日滑り終わったあとの宴会。はるちゃんが持ってきてくれた日本酒。 すごい飲みやすい上品な酒でした。 2日目昼まで滑ったあとで温泉へ。 ここはいい露天風…

帰宅from栂池高原スキー場

足やら首やら痛いです。 まだ撮った写真の確認などしている最中なのですが簡単に振り返りますと、 初日:吹雪 二日目:ほぼ快晴 (12時撤収) 天気が逆だったらよかたね。でも楽しかった。 初日ウェアのポケットにiPhoneとWX1入れてたら、どっちも結露してえら…

御殿場Rocaから更新

これからスノボです! 怪我しないように気をつけたい。御殿場-2度なう。

海ンズ

オーシャンズ見てきました。 海やべえ。クジラがでけえ。 でかい生き物をちゃんとでかく撮るって素晴らしい。 それにしてもイルカってなんであんなスパイラルしながらジャンプするんだろう。 生まれながらの曲芸師なのか。 スタッフロールやら字幕すべてフラ…