2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

M3-2023秋お疲れ様でした、の話

2023年10月29日(日)開催のM3に、突発的に参加した。 M3はサークル、一般含めて初めての参加となる。 以前から作品でお世話になっているサークル「もぜ園」のmozellさん(@mozeen_mozell)の随行員として、私と弟のmartin(@matsumartin)の2人でお邪魔させて頂く…

SYNCROOMで快適にセッションをするにはメンバー全員の意識の高さが必要という話

前々回、前回の記事で連鎖的に思い出したこと、SYNCROOMに関するあれこれを書いてみる。 写真はSYNCROOMとは関係ありません 「小河邸の約束Final」では、SYNCROOMを利用したリモートセッションで、2022年2月から11月のライブ本番まで月イチペースで練習を実…

今使用しているヘッドフォン、イヤフォンの話

前回の記事に関連して、現在使用しているヘッドフォン、イヤフォンについても、改めて用途を書き残しておこうと思った。 まずはヘッドフォン2台。 ■audio technica ATH-M50xGM YAMAHA MW12cに接続しており、iMac(Logic)での作曲や、曲の練習に利用している。…

ワイヤレスヘッドセット Logicool G435 のレビューの話

唐突だが、私がLogitech(Logicool)製品で一番愛着があるのはG5 Laser Mouse、次いで初めてゲーム(FPS)用として購入したMX510だ。 その間を埋めるMX518、G3なども所持していたが、いずれもUnreal Tornamentシリーズ、Age of Empiresシリーズ、RO、Savage等、…