2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソロ花見@三嶋大社

今年も花見の季節に三嶋大社をぶらついてきました。 午前中だけだったけど晴れてて良かった。 写真多めです。 以下DSC-WX1写真 おまけ 出動してきていた戦車 おまけ2 Optio S10もちょっと出動

LED球

アイリスオーヤマから破格のが発表されましたね。 ようやく導入しやすい価格帯になったかな。

斑尾高原スノボ旅行

金曜晩出発→日曜25時前帰宅のプランで行ってきました。 これまで行ったスキー場は毎回天気が悪かったけど、今回の初日は快晴で風もほぼなく、快適でした。 しかも斑尾は土曜日のナイター終了後に花火を行っていたようで、当日はナイター最終日とのことでひょ…

斑尾旅行

はてなtouchから初めて記事投稿。 今日移動して、日曜まで斑尾です。

The Hiatus

この間cから聞いてyoutubeで視聴して数日後、amazonでTrash We’d Loveを購入して、今聴いています。 豪華なメンバーによるプロジェクトバンドのようなthe Hiatusですが、キーボーディストとして元ニール&イライザの堀江博久と、現東京事変の伊澤一葉が正規メ…

smart

docomoキャリアからXperiaが4/1に発売 googleのNexus Oneは本国でそこそこの出だしだったようだし、日本でどう展開するか興味はあります。 まずはXperiaがどう走り出すのか、Docomoから魅力的なプランが出るのか、気になりますね。 そういえばdocomoを解約し…

CP++

興味深いすなぁ【CP+】富士フイルムはマニュアルズーム対応の30倍ズーム機「FinePix HS10」を出品

CP+

SONYのレンズ交換式小型カメラwith Exmor APS HD CMOSはキターって感じがします。 SONYが小型化って言うと本気でコンパクトに仕上げてきそうで。 いかに小型軽量で一眼レフと同じ画質を実現するか。ドキドキしますね。 それにしてもPentaxの645Dは圧巻ですね…

2010年春のデジタルビデオカメラ総括

ITmediaで麻倉怜士の最新記事が出てました。春のビデオカメラ総括 ほしくなってしまう。マイナス面も含めて詳細に書いてくれる方が購買欲をそそられるんです。

FinePix HS10

富士フイルムから発表されたFinePix HS10 光学30倍ズームレンズを搭載 電池は単三*4 一眼レフのサブ機的な感じなんでしょうか。 同時期に発表されたパナソニックのLUMIX DMC-G2の赤色のがおしゃれで好き。タッチパネル。 DMC-GH1の後継機は出るんでしょうか。