2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WC日本決勝T進出!

見てました! 3:30に起きてキックオフから見ました。 寝てた間に見た夢で2-0で勝ってましたが結果は3-1! 後半入った時このまま終われば正夢だな〜と思ったけど、FK以外にも流れの中で点取って欲しかったので、3-1で嬉しい!

ipad到着!

早速ipadから更新してみる。片手だとちょっとやりにくいかなー 軽いけどさすがに片手で持ってると疲れてきます。

炭坑送りは勘弁してやって

コートジボワールが勝ち進むには9得点以上必要です。 北朝鮮と共にコートジボワールも終わったw

NBA Final

NBA

ついさっき4Q終わりました。 優勝はLAKERS! 83-79 やはりホームコートアドバンテージが大きかった・・とだけとは言えない非常に僅差な試合でした。 序盤CELTICSリードから徐々に差を詰めて4QにLAKERSが追いつき、終盤引き離す。シュートの成功率がC40%、L32…

iPhone4

メインカメラが裏面照射CMOS 1/3.2型だという噂を目にしてしまい、ちょっと欲しくなってしまった。 ハード性能はよほどのハードワークをさせなければ3GSの程度でも十分かなと思いますけど。その辺サードパーティのアプリまでマルチタスク出来るようになって…

NBA Final

NBA

LAKERSステイプルズセンターでCELTICSを蹂躙。 こうなるとホームコートアドバンテージを持つLAKERSが俄然有利です。果たしてどんな結末になるのか。 なんにせよ今日のCELTICSはだらしがなく、LAKERSは気合いが違いました。結果1Qに大差が付き、一度も巻き返…

3-3

湿気がおかしい。ドライ入れて快適。電気代とか知りません。快適ライフあっての物種。

NBA Final

NBA

セルティクスがボストンで王手かけましたね。やはり光るディフェンス。 次はLAで決められるか、3-3のタイになるか、明後日注目です。 WC、ブブゼラうっせーですな。今日は日本vsカメルーンです。ライブで見れるのが嬉しい。応援します。

3-2

NASA撮影のはやぶさ燃え尽きビデオ、圧巻でしたね。美しかった。

はやぶさ

「はやぶさ」大気圏突入、60億キロの旅帰還 はやぶさ、ありがとう 砂漠から管制室からファン見守るカプセルしっかり見つかって中にはイトカワの砂でも入ってるといいと祈っております。 jaxaの公式がアクセス過多で重いw 花咲か妖精フリージア、今日で都…

NBA Final

NBA

LAにて1-1に持ち込んだセルティクス優位かと思いきや、今度はBostonで初戦をレイカーズが奪うという熱い展開。 ほんとこの2チームは良いです。レベルの高いディフェンス、レベルの高いGo To Guyの存在、ファイナルだからテレビでもよく見れて満腹です。3-3ま…

iPad

我慢出来なくなってBUYNOWしてまいました。 届くのは6/24らしいのでしばらくはドキドキの日々を楽しみつつ、まだ届かぬiPad用のソフトを片っ端から購入&ダウンロードしてライブラリに入れてます。 早くiPadでElectribe for iPadを触ってみたいね〜 純正ケー…

クナイなら仕方なくない

両刃「クナイ」所持、三木のメーカー社長ら書類送検(読売新聞)http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20100607-OYO1T00539.htm?from=main2 金物の三木まさかのお騒がせ記事で全国紙行き。

pentax 645D

PENTAX 645Dレビューhttp://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100604_371978.html 見るだけレビュー。店頭予想価格80万円台也。

nba final 2010

第1戦は完璧な試合運びでlakers先勝でした。 3pt大国のcelticsのアウトサイドシュートが完全に抑えられてますね。強い。

iphone版amazon

iphone用のamazonアプリが出ていたので入れてみました。 結構見やすい。さすがになんか買うのは家でゆっくり見てる時だろうけど、より衝動買いしやすくなってしまった。

iphone版はてな

はてなダイアリーがiphoneに対応した表示形式をするようになったので、記念にそこから日記を投稿しようと思ったら、新しい日記の書き方がすぐ分からなかった…普通にsafariで表示しているんですが、まるで専用アプリのようなインタフェースです。 投稿する分…

NEX-3デジカメwatchレビュー

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100601_371489.html デジカメwatchによる詳細レビューが上がってきていました。ちなみにsamlieも買うなら-5より-3です。安いし撮れる写真に違いはなさそうだし。

LUMIX DMC-FX70

http://panasonic.jp/dc/fx70/appearance_spec.html http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100601_371390.htmlタッチスクリーン3.0型(23万画素) F2.2〜の明るいレンズ 例によって多彩な撮影モード FX66の液晶をランクアップさせてレンズを明るくした感…