2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ娘のダイイチルビーの育成ストーリーが良すぎた話

ダイイチルビーの初回育成がまだだったのと、時間が取れそうだったので、じっくり読み進めてみたらクラシック~シニア級であまりにもストーリーが良すぎたので、印象が熱いうちに書き残しておこうと思った。(口下手によりプレイ済みの人と感情を共有しように…

楽曲「心を映す森」を公開しました

2005年に作曲した「心を映す森」を動画にし、Youtubeチャンネルにアップロードしました。 2007年のDTM作曲コンテストに応募するためにアレンジと録音をし直し、佳作を取った楽曲になります。 youtu.be 楽曲イメージはこのような感じです。(概要欄にも記載し…

映画『BLUE GIANT』を観てきた

先週spotify上でBLUE GIANTのOSTがオススメされてきて、作曲のクレジットが上原ひろみだったのでなんだこれと調べていくと漫画原作の劇場アニメが公開中と知った。サントラを3周したくらいの辺りで段々と映画自体も観てみたくなり、最寄りのシネプラザサント…

不定期Oxygen Not Included日記(3惑星目)

blogを読み返しているとONI日記が2惑星目で終わっており、もっと上達した3惑星目のことも書き残しておきたくなったので久々にONIを起動したり過去のキャプチャを漁ってみた。 ONIとのお付き合いの変遷だが、2020年末から2022年前半くらいにかけては狂ったよ…