2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DSC-RX100 動画(三嶋大社の猫)

今回はDSC-RX100で撮影した動画を上げてみます。 コンデジに見合わないセンササイズなのでどうせなら被写界深度の浅い動画をと思ったのですが、結局そこそこ絞った状態の動画になってしまいました。被写体ですが、三嶋大社の神鹿園の側のエサ売り小屋の周り…

DSC-RX100 動画&暗所写真追加

samlieです。半袖の季節は終わりかーと思う間もなく上着が欲しい気温になってきました。 いよいよ紅葉の季節ですかね。

DSC-RX100 手持ち夜景モード

DSC-WX1を買った時初めて触った手持ち夜景モード(連射合成により暗所での手振れを抑えつつノイズの少ない写真を作成する) ですが、DSC-RX100にも当然搭載されています。以下DSC-RX100 手持ち夜景モードの写真です。 1、3枚目はもうちょっと露出補正を下げて…

DSC-RX100 手持ち夜景モード&今年の三嶋大社の金木犀

samlieです。今日は三嶋大社の金木犀の木を見に行ってきたのですが、台風の後とか以前にもう花は枯れてました。 近所の金木犀は今日あたりから咲き誇りだしたのでそろそろかと思っていたら・・ 先週行っておくべきでしたね。

DSC-RX100 全画素超解像ズーム作例

DSC-RX100は焦点距離10.4-37.1mm(35mm換算 約28-100mm)のレンズを搭載してますが、自分がオーナーしたカメラでは初めて全画素超解像ズーム機能が入っているので、画質が許せる範囲で35mm換算約200mmまでズームしてみました。 (これ以上のデジタルズームは普…

DSC-RX100 全画素超解像ズーム作例

samlieです。 三連休入りですね。せっかく買ったばかりなので、DSC-RX100小ネタブログの体で小出しで興味のある機能を確認していきたいと思います。

DSC-RX100購入

金木犀ほのかに香る10月ですね。 samlieです。 最近SONYのコンパクトなデジカメであるDSC-RX100を購入しました。 昨日届いたばかりです。ゴツいカメラを持っている自分をイメージ出来なかった程度の理由でレンズ交換式もマイクロフォーサーズに決めた自分な…