2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

PC新調予定でいくつかツクモで注文しました。 Lian Li : PC-K1 WD : 10EADS 東プレ : Realforce106 これに先だって intel : SSDSA2MH080G2R5 は既に届いているのでWindowsXPを入れてみて速度を体感。もうブートドライブはSSD以外考えられません。 速度だけで…

iPhone#5

カレンダーの使い方がなかなか決まらない。 標準カレンダー=可視性△、通知音あり さいすけ=可視性○、通知音無し どちらもgoogleカレンダーと同期してカレンダーを持ってくる事は出来る。(逆は有料版さいすけのみ) 標準カレンダーは通知音あり、でもmute状…

iPhone#4

アプリ入れて触って消して、入れて触って消して。 Nowplaying、Dropbox、クックパッド、Cook's clockなどはレギュラー入り。 pixivなどいくつか導入(見るだけです)。 ブラアプリはまだ未起動。 ギターチューナというようなアプリがあって、これでチューナ要…

iPhone#3

Optio I-10が発表されてましたね。S-10オーナーとしてナントナク注目しました。 ITMediaやらwatchImpressやらを開いているのに、一番最初に捕捉したのはgoogleニュースでした。 早速ワニログも捕捉してるので、向こうで触れていない機能を見てみます。 ・動…

iPhone#2

webで設定のtipsを見たり、AppStoreに潜ったりで、ちょっとずついじってます。 これまでに導入したアプリで、触る頻度が高そうに感じたのは、 Groove さいすけ Twitbird weathernews 30min. Evernote 必要な時、触りたい時に触りそうに感じたのは、 乗換案内…

あいほんなう

携帯をMNPでdocomoからiPhoneに換えました。 電話をかけることすらままならないインターフェースだったらどうしようと思ったけど、なんとか電話はかけられました。 なんか通話履歴で電話番号触っただけで電話がかかるんですけどw

Amazing Grace

ソラノヲト3話 きたね。こういうのを待ってたんだ。 なんという美しいAmazing Grace。大島ミチルワークでしょう。 まぁAmazing Graceである必然性はまるでないんですけど。 衰退してしまった(過去の)現代文明に思いをはせさせる小細工なんでしょうかね。 日…

パセラコラボ

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/01/20/100/index.html東京のパセラで何十回とバカテスのCMを見せられたと思ったらコラボ企画が。なるほど http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100123/etc_scythe.html足でキー入力するフットペダル。便利…

大寒

えらい暖かい大寒でしたね。 手袋不要だったので、帰宅途中にライトアップされてる店を手持ち夜景してきました。 ベーカリーさん(ちょっとぶれてしまった…) 本田さん スナックさん 日本料理屋?

DSC-HX5V国内発表

DSC-HX5Vの国内発売日が3/5と発表されたようですね。 価格は45000円程度で結構高いようですが。 今日のDSC-WX1さん。 三島大通り商店街にあるからくり人形。 伊豆箱根鉄道。 光学5倍ズームで富士山リベンジ。窓越しじゃなく撮れるとこないかな… ぶたまん。

新年会

御徒町の温野菜で飲み食いしてきました。 幹事トスさんお世話になりました!ごちそうさまでした。 当然DSC-WX1を携帯していたので、今回もくだらない写真をいくつか用意しています。 三島駅出るところ。 手持ち夜景モードで「じてんしゃ」 温野菜後のカラオ…

torne

今日は15時頃一斉に各所でtorneの記事が荒れ狂いましたね。リーズナブルにPS3をHDDレコーダにする選択肢はかなり魅力的。でも見たところBSは無理? 今日のDSC-WX1 5倍ズームで窓ガラス越しに富士山。ぼやけてしまった 料理店のオブジェを手持ち夜景モードで…

手持ち夜景モード

早速今日帰宅中にDSC-WX1の手持ち夜景モードの撮影。もちろん名前通り手持ちノーフラッシュで撮りました。 メモリースティック変換アダプタのエラーメッセージの件もあり入り口からいきなりつまづいていたので、、 全然撮れなかったら手ぶれ夜景モードとでも…

JW

NBA

1/10 JWによるスティールからのビハインドバックパスが動画に出てきます。 http://www.nba.com/games/20100109/ATLORL/gameinfo.html#nbaGIboxscore

DSC-WX1稼働開始

メモリ届いたので早速部屋の中を撮ったりして遊んでました。 他人様のblogやらで見てはいたんですが、microSD+アダプタで突っ込んで「このメモリースティックでは記録/再生が出来ないかもしれないよ」という趣旨のメッセージが毎回出るのが鬱陶しい。 記録出…

remarkable

Zenもう届きました。早い。 microSDはまだか! Zen mosaicがファイル名でソート出来るというのは勘違いだった模様。残念… これならipod nano買ってた方が良かったなぁ

creative直販GJ

年始のリハビリ休みのような3連休がきますね。 来週到着と思っていたZen Mosaic 16GB今日発送のメールが来た。連休中に届きそうだ。 安物とはいえ、新しい商品が届くのはワクワクします。

新年お買い物

DSC-WX1が届きました。まだメモリーを買ってなかったので、楽天で8GBのmicroSD+アダプタのセットを注文。 それと合わせてクリエイティブ直販でZEN Mosaic 16GBタイプを注文。こっちは来週の出荷になりそうです。 いい加減何故未だにipodじゃないのか自分でも…

2009-2010年年末年始

基本的にゆったりまったりでした。 1/3〜1/4香川県に1泊うどん旅行、金比羅詣でにも行きました。 どこ行ってもおいしいうどんばかりで、大変ようございました。 ■行った店: 池上製麺所 http://www.sanuki-ikegami.co.jp/ うどん棒 本店 http://www.shikoku-…

謹賀新年

あけましておめでとうございました。実家からです。 こちらを見て頂いている方々今年もよろしくお付き合いください。 実家で末弟に買い物の相談をしつつ、買い物予定メモ。 DSC-WX1かEX-FC150 ZEN MOSAIC 16GB それにしてもコンパクトデジカメは同じ価格帯で…