2011-01-01から1年間の記事一覧

『花咲か妖精フリージア&ETHER VAPOR オリジナルサウンドトラック』

正式なお知らせが遅れてすいません。 夏にえーでるわいす さんのサークルより出展されたPCアクションゲーム「花咲か妖精フリージア」と「ETHER VAPOR」の合同オリジナルサウンドトラックです。 samlieは「花咲か妖精フリージア」のBGM全曲担当です。 リマス…

冬コミ情報『花咲か妖精フリージア&ETHER VAPOR オリジナルサウンド

samlieです。いよいよ年末ですね。 samlieは昨日で仕事納めでした。

菅野ひろゆき死去

どうも本当のようなので・・ 今年は梅本竜が死去した年、と自分の中にメモしていましたが、 ここへきて「菅野ひろゆきと梅本竜が死去した年」になってしまいました・・ 哀悼の意を込めて。 レストインピース。

最近の買い物たち(調理器具、WIMAX端末 Mobile Cube)

samlieです。最近ちょこちょこと調理器具が増えました。 どれも包丁やら手際やらうまければいらないようなものばかりですが・・ パール金属(PEARL METAL) 日本製 みじん切り器 大 クイックリー スーパースピード C-14出版社/メーカー: パール金属(PEARL META…

箱根ウォーク

samlieです。 先週土曜同僚と箱根まで散歩に行ってきました。 三島駅付近の同僚の家出発で、徒歩で箱根峠まで登り、そこから先の道は歩行者お断りだったのでバスで元箱根まで行き、土産品を買って三島行きのバスで帰りました。 朝9時に三島を出て徒歩距離約2…

はや12月

samlieです。 すっかり寒くなりました。 いよいよ年末らしく忘年会のシーズンですね。 11/26は上野で忘年会 徹カラで翌朝秋葉原で少し休憩して帰宅12/2は三島で忘年会 徹カラで翌土日は泥のように眠る ・・・ 今年まだ紅葉見に行けてないです。 先週日曜行け…

音祭@三木終了

samlieです。 なかなか手が空かず更新が遅れました。 去る11月20日に自分の地元三木で行われたライブイベント「音祭」(Jazz festa in Mikiと副題が付いている)が無事終了。 会場にいらしていた方が撮影していたビデオをyoutubeに公開されていましたので、リ…

岐阜恵那峡旅行写真

samlieです。11/5〜6の土日に、家族旅行で岐阜県恵那峡に行ってきました。 家族旅行といっても今は結構全員が離れて住んでいて、 自分は静岡県、父は東京、母と3つ下の弟家族は兵庫県とばらばらなので、 ちょうど目的地が真ん中ということもあって集合はほぼ…

PC新調完了&H-X025到着

PC DEPOT三島店での引渡しの帰りに、佐川の運ちゃんから電話があって、 思ってたより1日早くTSUKUMOからのパーツも届いたので、 木曜のうちにパーツが全部揃ってしまいました。 そんなわけで木曜晩のアニメを横目で見つつデスクトップPCの組み立て開始、 午…

デスクトップPC模様替え

メインPCたるデスクトップPCがイカレました。 この前の台風で何度か停電が起きたのですが、性懲りもなくメインPCの電源を入れて普通に作業していて、停電のたびに落ちては起動してをサルのように繰り返してしまったせいか、メインPCがへそを曲げて起動しなく…

犬死去報告と盆の実家写真

盆休み終わって三島に帰ってきてから、 帰省時の写真の確認をぐんぐん後回しにしてました。 blogでは報告を忘れていたのですが、 実家の柴犬・イシが今年7月11日昼過ぎ、息を引き取りました。 当時の詳細は色々思い出してしまうのでもう書きませんが、帰省中…

梅本竜追悼アレンジ

今日作成したYU-NOの曲のアレンジをsoundcloudにアップしました。 単純だけど雰囲気もメロディも好きな曲です。「ユーノ」 from この世の果てで恋を唄う少女YU-NO http://soundcloud.com/user1931773/track

梅本竜死去

なんということだ。 EVE burst errorやこの世の果てで恋を唄う少女YU-NO、最近ではCAVE作品などでBGM作曲を担当していた梅本竜が8/17に亡くなっていたらしい。 まだ37歳。 早すぎる死。 日本ファルコムの昔のBGMと並んで自分のルーツと自覚している作曲家で…

帰省2日目

実家に帰ってきてます。 16日まで滞在予定。 明日馴染みの三木市志染ジャズカフェ・ベイシーでライブです。

クローズアップレンズ

クローズアップレンズ届いた。マクロレンズないけど、それなりにマクロ撮影できるように。 LEICA の DG MACRO-ELMARIT とか、欲しいですけど。まだ踏ん切りは付かない。

三島のいつもの散歩コース写真

晴れてたのでG2持っておでかけ。 買ったばかりだから楽しい。 そのうち14-140mmの望遠レンズとかもほしい。14-42だとあんまり寄れないし マクロレンズは自分には大それてる気がしたので52mm径のクローズアップレンズをばいなうしました。まだ届いてない。 半…

富士登山(頂上至らず)

会社の同僚と以前から計画していた富士登山に行ってきました。 新しく買ったカメラのDMC-G2を帯同。 富士登山のために買ったわけじゃないんだからね! 欲しくなった時にたまたま安いと思ったから買っただけなんだから! 頂上でご来光を拝むという目的で行き…

soundcloudアカ取り直し

SoundCloudのアカウント取り直し?ました。http://soundcloud.com/user1931773 以後SC使う際にはこのアカウントを使用します。

新曲「雲の上のふたり」公開

オリジナル曲の新しいのを約1年ぶりに公開します。雲の上のふたり(5.2MB)以下サイトより紹介文転載。 klang-Gearのwebサイトには約1年ぶりに新曲を上げる事になります。 毎年七夕の晩には雨だか曇りだかで天気がよくない事が多いと一部で評判で、その理由は…

新曲公開@klang-Gear

梅雨を抜け暑さも本番にさしかかってきましたね。

花咲く

いろは14話にてOPED変更。 クラムボン採用おめでとうございます自分。 花咲といえばフリージア。 Nalさん頑張っておいでで、制作も佳境のようです。 samlieの方は曲出しが全て終わって、先に一段落付かせていただいてます。 夏コミスペースは受かっておいで…

GW写真いくつか・滋賀旅行&実家

実家だと人映ってる写真が多くなるのでblogの方にはあまり載せれなくなるのです。 長浜城のような外観で建築された歴史資料館。 天守閣から琵琶湖方面。 長浜にある海洋堂フィギュアミュージアム入り口。 大きなフィギュアも小さなフィギュアも、迫力あるも…

東伊豆旅行

熱海→伊豆高原→大室山(途中まで) 伊豆高原→北川温泉 北川温泉→伊東「かめや楽寛」 伊東→門脇崎 門脇崎→城ヶ崎 城ヶ崎→熱海

花見@三嶋大社

falcom福袋

発売後10分で完売とか(笑) 新年おめでとうございます。 今年もよろしくお引き立て下さい。 なんかここ全然更新してなかったなーと思って、つい勢いで思った事そのまま書いてしまいました。 この福袋買えたら勢いでPSPでも買うかとか思ったけど、おかげで買わ…