google日本語入力

昨日のgoogleIME電撃リリースから早速インストールして使ってみてるんですが。
サジェスト機能が、webの大海から拾ってきたまさに鬼のような語彙の多さで、普通に遊べるIMEになっています。


しばいぬ→しばいぬさん(誰?!)



うちだ→うちだこどもクリニック(どこ?!)


おまえは→お前は何を言っているんだ
ひとがご→人がゴミのようだ


他にもローゼンメイデンシリーズが全部一発変換できたり範馬刃牙が一発で出てきたりとやたら固有名詞に強い特技があります。
遊び要素を度外視しても、デフォルトでこれだけ賢いとATOKという選択肢を除けば、MS-IMEを鍛えるよりはgoogleIME。と思います。