LUMIX DMC-FX70

http://panasonic.jp/dc/fx70/appearance_spec.html
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100601_371390.html

タッチスクリーン3.0型(23万画素)
F2.2〜の明るいレンズ
例によって多彩な撮影モード


FX66の液晶をランクアップさせてレンズを明るくした感じですかね?液晶の明るさが自動調整出来てもあまりに周りが明るいと見にくさは変わらない気がするけど、そこはどうなんだろう。それにしてもタッチパネルにすると背面のすっきりすること。
タッチフォーカスは遊べていいですね。

6/18発売。


iPadの今月購入を検討しつつ、これまた迷っているのが今後の他タブレット型デバイスの傾向。従来型入力デバイスに特化したOSより、タッチスクリーンに特化したOSを搭載したものが欲しいんですが、そうなると雨後のたけのこのように出てくる予定のある、いわゆる「タッチスクリーンにしただけのWindowsネットブック」は見送って、iPhoneOSか、Androidかという2択になりそうです。ChromeOSはどうなんですかね。個人的にはAndroidを触ってみたい。

SonyがポータブルオーディオにAndroid積むという噂もあるので、Androidをそっちで触れるのなら、タブレットはある程度手慣れたiPadを購入したい。でも本格的なキーボード入力が出来るようになってもiPhoneOSのバカっぽいIMEを使わざるを得ないのは一つのマイナス点です。いい加減ソフトキーボードに十字キーを付けて欲しいとも思う。

そんなわけでもう少し迷いながら魅力的な選択肢の登場も待ってみます。iPad買うならElectribeiPad版を安いうちに買いたいので、迷った末に買うなら6月末ですかね。いつも通り迷った末に何も買わないという事も十分あり得ますがw


その一方で回線変更に向けて先にルータを買いました。
http://kakaku.com/item/K0000045504/
amazonがお安かったので即このざま。一緒に新しい生活家電も購入。