北海道行ってきました

雪が珍しくて常時触ってました
初日定山渓という温泉街のホテルに泊まったんですがここの浴場が広すぎ
しかも1泊2食で6千円。いいとこでした
バイキングではつぶ貝やバター芋なんかが北海道っぽかった


2日目べさんのところに遊びに行こうと思っていたんですが連絡不足で予定変更
祖父母宅にはJ-comのケーブルTVがあるのでずっと見てました(´∀`)
運が良かった事は26日の放送にthe band apartの渋谷BOXXライブ中継があったこと
ライブ見た事なかったのですがやっぱりこいつらは演奏がウマイ!
ベースの腹、もとい原さんがデブデブでトークが暑苦しくてオモロイ
原さんピック弾きでした…意外。
6月スタークラブにも来るようなので行くかなー
いぬのえいが」のメイキングもやってて柴犬堪能したり。
トムとジェリーが1日2回もやっているケーブル。なんてうらやましい


祖父母宅から徒歩で行けるところにあるラーメン屋では同じ種類のラーメン4個で1300円。
安すぎだろオイ!しかもうまいし
さらに徒歩で行ける距離にボーリング場が。78歳の祖父は昔ボーリングがうまかったのであるが
さすがに近年は腰やら色々なファクターにより往年の投球は出来ない様子
でもave100越える年寄りというのはスゴイ…ていうか12ポンド投げれるのか78歳…
自分ボーリングは不得手ですが人生初めてターキーというのが出ました


後は空港でみやげ買って日曜夜帰宅。
腹減る瞬間のない旅行で体重計乗るのが怖い:P