anyone's daughter

日記をサボりがちな昨今、皆様如何お過ごしでしょうか。


去る2/11大阪校でゲームの完成プレゼン(完成してるチームほとんどいなかったが)があり、
大阪校12チーム、うち校2チームの割合で長いプレゼン会が行われました。
大阪校の後半の年長組のゲームはどれもデキが良くて刺激になりました。
何よりうちのチームでも一人やる気を出した人間が増えてこれがうち的には何よりだったと。
プレゼン会が終わった後は大阪校の連中と色々だべったり先生と今後について話したり。
あやふやなコンセプトで走り出し迷走しているうちのチーム制作の切り札ですが
なんとか質を保ち完成させる事が出来ればと思う今日この頃。


プレゼンに出したゲームBGMの中でオーケストラ調のものが先生のチェックに引っかかりまして、
元々付け焼き刃で作ってるのは自分でも認めるところですが、オーケストラの譜面を見て
勉強する事を勧められたので今日を限りに自宅ではROCK絶ち?をして(自信無し)、
しばらくオーケストラのスコアを参考にして旧曲の再アレンジなどを考えています。


っつーことで今はオーケストラCDついでに見つけたドイツのコンテンポラリーなプログレバンド、
Anyone's Daughterの「WRONG」を聴いてます。2chかどっかでバンド名見て記憶に残ってたかな
今のバンドなので音はクリアでパワーもあるし、曲は無駄に長くなくいいアルバムだと思います。
中でもドラム、ボーカルが実に明瞭です。
しかしキーボードはもっと機材にこだわるべきだと思いました。ピアノの音に聞き覚えが…