レベルうp。
水曜からゲームショウツアーにつき早めに上げたかったので結構意識してました

これまでマリオ抜きでは189が最高値(VRのA-D鳥さんの夕日AX使用)だったのですが、
ゲーデの夕日AXカンストと自分のステ向上(94からdexしか上げてない)もあって、
マリオネット抜きで初の190表示到達。感無量です(ノ∀`)

ごる速

hitがまだ上がるのは狩り的にも都合が良くて、
生体3FのLKが必中200、WSが165なので属性+錐のブレイカーが当たりやすくなるので有り難い。
もっとも錐は借り物ですから返すべき時には返しますので

        • -


レベル上げた帰りに溜まり場で生体3Fの前衛術について熱い議論が交わされていて
アサシンの前衛ってどうやるの?と聞かれてしまいましたが、自分自身五里霧中。


強いて言うならシビアな狩りを好む人や、反射神経のいい人、機転の効く人、思い切りのいい人
職の優劣も当然あるけど、最低限ハイドとハエがあれば誰でもできなくはない(´ω`;)


各有利ポイントで言うと剣士系はインデュア、極AGIAXは自力回避でスナ気にせず引っ張れるところですか
爆裂が画面外でリセットされるのは非常に辛い仕様なので、本当はスタン耐性が無い職は
それだけでかなり前衛デメリットとなるので、そこは捕まったら思い切り良く飛ぶのがいいと思われます。
一回爆裂を見届けたスナならほぼ余裕で引っ張れるので、どこのスナがいつ爆裂したというのを
覚えておくのも小ネタの一つとして置いておきますね。


職に限らず釣り最重要ポイントは、ベースで戦闘が起きてる際にPTMの誰に移るか分からないくらい接近したら隠れたり飛ばない事です
LK、WSならそのまま足で引っ張って捨ててきて次に回しましょう。
逆に飛んでもPTの段取りの支障が無いような距離の時のイレギュラーな事態ではどんどん飛んでます。(自分は)
生体に一緒に来てる人は皆百戦錬磨で機転が効くので、戻ってきても大抵なんとかなってますので
チャンプ有りPTで白刃に渡す時などもそうなのですが、どのくらいの距離なら他のPTMに移らないかを
把握するのが最重要ポイントという事です。


職の違いが出るのは被弾が始まってからだと思われます


生体に来るレベルのLKは大抵GvGでも一線級のステータスだと思うので、爆裂時の被弾でもそうすぐに死にません。
よってLKは耐える癖がついていると思うし、忍耐系スキルにより座標に信頼性を持たせる釣りが出来そうです。


Vit教授SW持ちは言わずもがなそれが最大の利点です。PTの準備が出来るまでSWで耐える姿は
ここ1ヶ月で何度も見てきました。


最後に自分をモデルにした非vitAXの利点は、クローク3以上取れる事です。
飛んでもすぐ復帰できる、援護のない位置でスタンしたら死ぬ、以上から考えると
自分が常に最悪の事態なのを自覚して思い切り良く飛ぶしかないと思っております


前衛についてはこの辺で切り上げて、ベース内での挙動について。
ベース内でのイレギュラーはヘタに動かずにSWの援護を待ちましょう


共闘は素早くやってしまわないとLA阿修羅が遅れたりLAが消えたりして危険ですので、
常に目をやって集中していないといけません
遅れた、と思ったら共闘は入れないくらいの方がいいと思います。
スキルをエフェクトで見てる人がいれば、頭の上のメッセージで見た方がいいです
(LAとLDを勘違いしそうですが、LAはエフェクトより文字の方が速い)


慣れが違いとして出てくるのは大抵ベース内でのイレギュラーの対応なので、
mob沸いた時に人が何をするのかよく見ておくと、狩りで感心するポイントが増えると思います
例えばチャンプで言えば沸いた時白刃までの段取りが一瞬、沸きにすぐ対処して阿修羅
1秒で1人死ぬ事を考えると、思わずGJが口から漏れてしまいます。


自分の記憶によるPT安定度ランキング

ランクPT特徴火力

1.

チャンプ複数教授複数

阿修羅

2.

チャンプ白刃ブラギ有り

sbr/FA

3.

のむ蓮見自分

逆毛/sbr

4.

チャンプ教授単体

阿修羅

5.

その他今まで
しょっちゅう全滅したPT

転んでも泣かない心


それぞれの利点について。
・複数阿修羅
 ベース周りのスナ掃除が楽
 白刃で気球足りない爆裂してないetcでも他方が阿修羅可能

・ブラギsbr/FA
 阿修羅のようなLA消しミスがないのでベース内での安定度がごるい
 mob配置次第でベース近辺のスナお掃除もYOYU

・のむ蓮見
 どう見ても中の人頼りでした

・単体阿修羅
 少人数推奨で事故を極力減らす

・その他
 人数多くなったり一人以上が釣りやってたりでgdgd

 

いつまでも遊べないだろうと思って色々と思いの丈をぶつけてみました
結論 : 自分が遊んでもらってる相手はみんな上手い。



言い忘れてた。
あるちゃん桃さん&しゅうゆオーラおめめどうございます。
1.5倍中に一気に光るあなた方は真の癌畜で御座います。グラッツェ


堅い話が長く続いたので最後はSSで締め
劇場㌃
劇場㌃ktkr