今北区産業 〜 TGSビジネスデイレポート&飲み

只今帰りました。
落ち着いてきたところで順を追ってTGS旅行記をば
長いので続きを押す ボタンを用意しときますね



      • -


今回のTGS旅行はそもそも学校の1年生用ツアーですが空きがあったので、
2年生の俺はお願いして入れてもらいました。
夜間バスを利用した3泊(うちバス2泊ホテル1泊)の行程です。
去年は行きのバスの中で酒を飲み過ぎてバス酔いして放送禁止な目にあったので、
今年はシラフで平和におしゃべりしながらバスに揺られました。
去年何があったかという質問に答える事は出来かねます

      • -


バスで一夜明けた後、東京都現代美術館へ。
今の時期はディズニー・アート展が開かれていて、千葉の大学で保管されていた貴重なセル画などが
数多く展示されていました。
緻密な描き込みがなされ、色彩豊かなオリジナル画の数々は、
まさにMissing Treasureと呼ばれるに相応しいと思いました。
また絵画復元師の血の滲むような努力によりカビやしわの走ったセルなどが
綺麗に復元されるVTRは本当に感心しました。


撮影禁止の区画が多かったので、おみやげ屋で置いてあった絵の写真だけ。

334,000円でした。

      • -


その日ホテルに到着して自由時間に。
ゲーセンの銭形を打って暇を潰していたら先生から、
ゲームショウで展示するPCに展示物をセットアップしにきて」と言われました。
さむりーは展示予定のブツがあったのです ここ数日はそれにかかりきりだったような
ROばっかしてたような 1.5倍だったような かゆ  うま  微妙に記憶が混線しております。
まぁうやむやのうちに展示するとこまで持っていったのは間違いのない事実。
ゲームショウは翌日開始です。つまり準備中の前日に入れる?!
東京校の先生にも「一生に一度の貴重な体験だから来い」と言われたので
ホイホイとついていっちゃったのだ


( ゚Д゚ ) < uooooooooooooo


すげーよ山のように積まれたPS3
まだフォークリフトあるよ 超準備中だよ!
PSブースのコンパ嬢がリハーサルしてるよ!
各企業ブースでもインタビューのリハしてるよ!


一生に一度の体験だったのは間違いありませんでした。
今後ゲームショウ見る機会すらないかもしれないし…
その際とにかく笑ったのがPSブースのコンパ嬢のリハ。
どんだけおんねん
並びすぎですから!


ゲームショウ関連のフォトは徐々に置いていきますが、
俺のコンパギャル写真はこの一枚これきりなので悪しからず。
UBItechのtikubi出てるギャルの人もメイドコスプレのギャルの人も
全て記憶の中だけにとどめておりまするノ(´ω`)


さてバンダイナムコブースでは某氏の誕生日に発売が予定されている例のブツが。


ファントムブラッド


ふとメインスクリーンを見ると


ドッギャァァァァン!


(⊃д⊂)


ズキュウゥゥゥゥン!


(゚Д゚;) うおっまぶしっ



そして実物まで…
オーサッ!オーサッ!


俺は人間を辞めるぞジョジョォォォォォォォッ!!



後はスクエニブースで聖剣4をプレイしてみたり、真三国無双BB(オンラインのやつ)をプレイしてみたり
学校の展示物の件で何度もヘルプに行きつつも、堪能して参りました。
もう足が疲れたーと言いつつ、この後個人的にはさらにイベントが用意されていたんで
疲れなど気になりませんですた。

      • -


ホテルに戻り、バスに乗ってお台場フジテレビへ出発。
フジテレビは単に集合場所なだけで、夕方行っても入れてもらえないのは去年確認済み。
俺だけここから海月さんあるちゃんと池袋で飲みイベントが発生する…はずだったのが


バスが遅い
予定では5時半にフジテレビなのが実際に着いたのが6時半。
おまけに自由時間10時までの予定が9時半に繰り上げ。
(;´Д`)どうしる俺
バスの中からくらげさんと早期にコンタクト…とはいえ、この時間のロスは痛すぎて、
平謝りに謝りつつ、お台場に着いてからは中止もやむなしの決意を固めていたら、
「新橋でもいいからおいで」
という救いの声が。この時学校の友達やら内定先の会社やら方々とメールのやりとりをしていて
俺の携帯のバッテリーは死亡寸前、必要なメールだけ素早くやりとりして、
虫の息で新橋に到着し、二人に感謝しながら待機していました。
到着15分ごろ二人登場。俺ゲームショウでgetした頭耳でミッキーへの変身をやり損ねる
取りあえず謝罪の意味を込めて頭耳装備した恥ずかしい姿をくらげ携帯に収められました。


その後白木屋でまったり話しながら飯食って酒飲んで…
直前までどうやって中止を伝えて謝ろうか考えてた俺は二人の心遣いに涙ちょちょぎれそうでした。
1.5倍期間いかにしてあるちゃんがあるべき姿に戻ったか
海月さんが陸に住むようになるまでどのような暮らしをしていたか
○○○○○と○○○○○はその後どう進展したか
など色々とお喋り。
そして気付けば出発の時間が来てしまって、駅でお別れして台場に向かいました。

      • -


くらげさん&あるちゃん、ほんの短い自由時間の間に飲みに付き合って下さって誠に感謝。
アーバスの都合で翻弄されまくりで本当申し訳なすじーでした。
でもマジで楽しく飲めました。
新年会もなんとか都合付けておみやげ持っていきたいと思う所存。


最後は幕張で見つけた店で締め
べさん(ε゚Д゚)キタッ


あなたには1.5倍期間中もその前もいつもお世話になってました
面倒なCCなど労を気にせず助けてくれてありがとうございましたこうすけ