イヤッホォォォゥーン

東京ゲームショウツアー中にイヤホンが壊れたんで、
新しいのを買おうと試行錯誤しておりました。


KOSS : KSC75、P9、PortaPro
Panasonic : RP-HJE70-S
オーテク : ATH-CK7
SONY : MDR-EX90SL、MDR-EX71SL
SENNHEISER : CX300
AKG : K14P
shure : E2c
PHILIPS : SBC-HE580
beyerdynamic : SX10


この中ならどれでもいいというところまで絞り込んでおいたので、
今日買い物に行って最初に目に入ったやつを買うと決めました。


なかなか見つからなかったら探すのやめてAmazonPHILIPSのを購入。


6万のイヤホンなんて俺のオーディオ感からしたら手が出ません。
携帯オーディオ本体のアンプ部分が微妙だったら宝の持ち腐れだし…
携帯イヤホンなんてそこそこフラットで明瞭な音が出ればなんでもいいw
そんな俺の安物メインのラインナップでした

      • -


最終的に三宮のJOSHINSONYのMDR-EX71SLを買いました。
ゼンハイザーCX300もあったけどこっちに。理由はなんとなく
カナル型はみんなこうなのか、分離が良く左右隅々までしっかり広がっていて良いですね
高音が出過ぎの印象だけどこれは耳の方が慣れていきそうだ。