ほっしゃん

松山は道後温泉に行くためJALシティホテルに1泊してきました
松山市の中心街は三宮のフラワーロードみたいな感じで結構栄えてたね〜
初売りやら福袋も色んな店でやってたので、結構見回るだけでも退屈しなかった


楽器屋はどこですか!全く見当たりませんでしたがね(ノ∀`)


松山は路面電車が随分幅を利かせていて、ホテルで1日券が300円で売ってるので、
道後温泉も含めて軽い移動は全部路面電車。しかもこの券で市内のバスも使える!
なかなか思い切った観光施策で実に(ι゚ω゚)ィィ・・


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%8A%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93
この街はどこ行っても「坊っちゃん」を利用した宣伝で溢れかえってました(本屋の名前が「坊っちゃん」とか)。
坊っちゃんがなかったら松山市自体ないんじゃないかとw
もちろんそんなわけはないんだけど、電車も温泉も何かしら坊っちゃんゆかりを強調。
松山市坊っちゃん7割、松山城3割って感じ!


ちなみに道後温泉ですけど、松山は温泉街じゃないのでみんな道後温泉に入りに来るんです
古くさい外観の道後温泉に大勢つめかけて、並んで券買ってるのがどう見ても「千と千尋」でした。
湯自体は実にいい湯でした´ω



帰りにサービスエリア寄ったら絵馬書くとこがあったんで
(´∀`)



書いときました。


石投げないで