続・犬山観光

城を出て15時過ぎくらいかな?そこから犬山市文化資料館と、からくり展示館を見て回りました。
この2箇所では写真を撮ってないんだけど、からくり展示館では犬山城祭りで出る山車が展示されてました。
犬山城祭りでは全部で13の山車が出て、山車の上でからくり人形が人形劇をやるそうです。それぞれの山車には劇の名前が付けられてます。高さは3階建てくらい。圧巻!
秋には山車揃えのイベントがあるのでそれを見にいってみたいと思います。


その後泊まってるホテルとは違う名鉄犬山ホテルのレストランでバイキング。久々に豪華な飯を食いました(w
両親が泊まっているホテルは犬山館といって名鉄犬山ホテルよりだいぶ小さいですが、名鉄〜は宿泊費がバカにならない。犬山館は1食付きで8000円。温泉宿としてはリズナボーですな。
さてわたくしめもGWに実家に帰って以来の湯船と喜び勇んで温泉に入って参りました。フロントで交渉したら、金すら払わず入れさせてもらえました:D


気持ちE!


その後雨が若干マシになってきたので、21時過ぎに電車に乗り自分の部屋へ戻りました。


翌日(16日)は両親がおみやげ漁りの前に2時間ほど私めの部屋は汚れていないか、しっかり生きてるか査察しに来られましたので、ちょっとくつろいでもらい、その後犬山市の町歩きに。


ちょっと中断して飯食ってきます