空いた

銀河英雄伝説を見ながら寝落ちとは昨日ぶりか…
頑張って3話とか4話いっぺんに見ようとすると最後の方覚えてなかったりする。shit!


[雑記]
連休中の話から。


前回の里帰りはケチって新幹線の自由席で帰ったせいで、復路で乗車率200%な案配で座れず、さんざんな感じだったので、今回はさらにケチってバスで帰ってみました。
まずバスの安さにビビったね。名古屋<->神戸間が往復5500円。そして座席がちゃんと用意されている!もう新幹線では帰らないよ俺は。
もちろん道路が混んでたら2時間でも3時間でも遅れるのがバスなんだけどね。時間に余裕を持って出発しましょう。


11日の昼に出発して、夜に実家到着。たまたまその日は地元音楽サークルのミーティングという名の飲み会。久々ということで顔を出してきました。


12日はsamlie家のプランでばーべきゅー。そんないい肉買っちゃらめぇwwwwwwwと言っても普段牛肉すら口にするか怪しい私から見て、ですが。かわいそうな私です。いいじゃん別に鶏肉でも豚肉でもダンボールでも


うますうますでございました。


弟の娘がそろそろ生後半年です。実家のリビングに布団敷いてその上に寝かせとったのですが。この物体Aがとにかく転がりまくる。右に左に右に自力で転がりまくりですよ。
GWに帰った時にはまだ寝てるか泣いてるかしかなかったこやつが、あーばー喋るわ転がるわあんま泣かないわで…あまりの成長ぶりにサムリーの目にも涙でしたよ。
とりあえずBとAだけ喋れるようだから母が真っ先に「婆」と呼ばれるのは間違いないと思います:P


13日は友達を呼んでばーべきゅー。学校の時の部下というか友達を呼びました。部下の一人が出発時にスロ寄ったら当たってしまい、2時間遅刻!なんぞこれ!でも6万儲けてきたので肉は全て彼が払いました:D でかした池上!
みんなニコニコユーザーなので、リビングのTVに持ってきたノートPCをつないで、楽しくニコニコライフです。逆に言うと、遊べる道具なんもなかった。ひどいものだ
途中からニコニコに飽きてフルメタルパニック!とか見てたしw 4人いて4/4見たことあるというヲタ打率です。
ちなみにふもっふの方です。京アニに代わってから急に髪をいじるようになったテッサのセクスィアピールは神とか終わってる発言をしておこう


14日は友達と温泉へ。私の実家の三木市は車でちょちょいと走れば温泉がちょこちょこあるのが魅力です。
でも地元名産は金物です。せめて食い物…
温泉入って飯食ってだらだらして、夕方前に友達見送り。晩にまた弟一家が来て、物体Aごろごろ。
せっかく持ってきたということで、秒速5センチメートルをリビングで見ました。
俺と違って両親は普通にアニメに馴染みがないシャバの人間ですが、母が月とキャベツ以来の山崎まさよしファンなもので、ちょうど良かったかなと。
実家の50インチのTV様のお力で秒速5センチが50センチくらいセンチメンタルになってました。


そしてそれ終わった後にひめゆりの塔見ましたよ:P
順番逆だったら秒速見るエネルギー残ってなかっただろうな…w 危ないとこでした。
沖縄に旅行行った時ひめゆり記念館みたいなとこに寄って、学生の日記とかも読んでたんですが、ほんとにそういう内容に忠実に作られてるのね。
子供がこの映画を見て「世の中から戦争がなくなりますように」って思えたら、まだまだ日本おわてないよ。


15日の午前の便で帰還。なんと母が弁当を作ってくれてました!すげーよ何年ぶりかw
朝早いのに弟一家もわざわざ見送りにきてくれました。ダンケですよ
食っては飲んでの実家生活でしたが、また飯作って皿洗う生活に戻らないとですな。


連休のアレコレはこれで終了ですo(゚◇゚o)
改めて見ると文字だらけで見にくいぞこれは