今週はお出かけ日和の土日でしたね。
引きこもりのsamlieも少し部屋の外に出たりしました。
optio S10お披露目も兼ねているので、今日は写真多め構成です。


引きこもりのsamlieの部屋は、玄関のドアを開けるとこのような風景が広がっております。

いじめか?これは。いつ引っ越そうか考えてるうちにそろそろ1周年ですが。引っ越しめんどいし。


土曜はラーメンを食べに友人と関市まで。
つけ麺の美味さに定評のある白神(ハクシン)に行ってきました。

うめえwwwwwwwww
食った後の雑炊サービスも素敵wwwww


30分くらい並んだ甲斐があるつけ麺でした。


店の前には廃線になった線路を道路が挟むようにして、変わった光景が広がっておりました。


土曜はその後家帰って色々あって終了。


日曜は犬山城付近でも撮りに行くかとチャーリーを飛ばす。
途中のどんでん館で、祭りを来月に控えて、山車の組み立てしてるとこに偶然通りかかりました。


3階建ての専用倉庫を使って組み立てるだけあって、迫力がありますな。


そのまままっすぐ城下町を通って犬山城の前まで。

いい季節を迎えて観光客も増えてきました。


来週か再来週には同僚誘って犬山城に花見行く予定なので、中までは入らず。韓国人っぽい人から写真撮ってくれと頼まれました。さすが国宝。


[今日のわんこ]

誰の犬かはシラネw


一回家に帰ってから友達を誘って卓球しに体育館へ。途中またどんでん館を通りかかると、山車がこんな状態に。

すげえ。綺麗すぎる。
祭りではこの山車でからくり人形劇が展開するらしいよ。


その後卓球を2時間やって、足パンパン
思えばチャーリー乗る以外ではすごく久しぶりの運動ですよ。


家に帰って飯作ってると佐川急便がお宝を届けにきました。

これマジ神。