切り替わりレビュー

前回のアニメレビューどんなだったか忘れたけど、切り替わり時期なのでチマチマと。


/* 終わったアニメ印象順 */


■鉄腕バーディ02 DECODE

音楽も絵もアクションもとにかくツボでした。
1期2期とも脚本もよかた。


とらドラ!

高校生で駆け落ちって無茶なノリがなんか懐かしい。
みんな自分より人の事を心配してすれ違ったり悩んだり。創作ならではの青さが気持ちよかた。


テイルズオブジアビス

安定してRPGしてて面白かった。
ラスボスが巨大化とかしなかったから、最後が若干地味だけど。(そういう問題か)
どうでもいい事だけど、なぜアビスだけtheが付くんだろ。


クラナド アフターストーリー

面白い話の多い半期だったけど、泣ける系は意外と少なかった。
そんな中随一光る感動モノでした。


地獄少女 3期

相変わらず話が痛い。出勤前とかに録画見ちゃいけません。
でも色合いは相変わらず綺麗だし話もちゃんと出来てるし。
シゴフミもこれくらいちゃんと話が出来てればよかったのに。


夏目友人帳 2期

癒されアニメ再び。
不器用だけど人助けが趣味の夏目少年が、気づけば友人に囲まれてます。いい話だった


ドルアーガの塔 2期

花澤ヘナロが死んでもうた
ヘナロが父親から愛されていないって言われた時の表情と「ですよねー」が印象的。


まりあ†ほりっく

毎回笑わせてもらいました。ED曲は反則。


みなみけ おかえり

おかわりより全然面白くなってた。
これがお客様クレームの威力か…おかわりの時のブーイングは凄かった


ONE OUTS

すっぽ抜けー!
原作に忠実な演出で、優等生的なアニメ化だった気がする。


RIDEBACK

踊れました。


ガンダム00

結構ガンダムらしかった気がする。


/* 始まったアニメ印象順 */


大野木クオリティ。


バスカッシュ!

飛び抜けて最高。


戦国BASARA

これも最高。OP好きすぎる。足軽だけのダンスバージョンが見てみたい。


シャングリ・ラ

GONZOとは思えない。


■咲

プラマイゼロ子すげえ。


スターウォーズ/クローンウォーズ

ヨーダつええ。


ハヤテのごとく!

深夜アニメらしさが増えました。


グイン・サーガ

大御所の作品がアニメ化。大御所の体調が思わしくないので、励みになればいいですな。


けいおん!

かみちゅの主人公がらきすたに入りました。
初めてのバンド?で「翼をください」ってのは見てる方が恥ずかしいです。
あのギターのダメな子はこれから上手になるんだろうか
一番金持ちの家っぽいキーボードの子がTRITON Extreme


夏のあらし!

!で終わるタイトルが多いなぁと思いました。
過去行ったり戻ったりまた行ったり。1話からしてこんがらがるですね。