ネットの常識・司法の非常識

興味深い判決についての記事。
ネットの「常識」司法に通ぜず

この判決はかなり性悪説に基づいた判断がなされているような印象ですね。
この判例に起因してAmazonなどのネット通販がすぐ影響を受けるような事はないと思いますが、司法がネットを薄気味悪い存在、詐欺と嘘の無法地帯と捉えているとしたら、なんとも極端な話だと思います。


気になるデジカメ長期リアルタイムレポート ソニーサイバーショットDSC-HX5V【第1回】桜を追いかけて
DSC-HX5Vの連載!興味を持っている身としては逃せない連載になりそうです。
WX1とはレンズの明るさがだいぶ違うカメラですが、WX1売ってHX5V欲しいなとも思います。
でもフルHDは自分いらないっすね。720pで十分です。