このカテゴリも久しぶりの気がしますが、放送中のアニメの記事でございます。刀語とかRainbowとかキルミンとかの放送長いのは省き、見てるものだけです。
内容は音楽担当に特化します。アニメの個人的な見所も1行載せます。


・HOTD
和田貴史という、samlieより1個年上なくらいの若い(と言わせてください・・)コンポーザが音楽担当です。ドラマではレスキュー、BOSSとかまっすぐな男を見たことがあったですが、アニメでは去年のRIDEBACKですね。かっこよかったです。
HOTDもご多分にもれずBGMがソリッドで素敵です。このアニメはEDテーマでMintjamがちょくちょく登場してるので、EDも要チェックです(毎回変わるし)。
アニメの見所は、冴子さんの乳です。


祝福のカンパネラ
なんか音楽抜けてるなーと思ったらクレジットがElements Gardenです。納得です。BGMレベル高須クリニックですがOP、ED曲もとても良いです。ED曲の未来回帰線が特に好き(虹音)。最近変わりましたけど。
見所は、サルサとリトスの姉妹です。


世紀末オカルト学院
なんか音楽抜けてるなーと思ったらクレジットがElements Garden(ry
OPが良いです。しょこたんは良い歌もらってますよね〜。EDは実写。
見所はJKです。


みつどもえ
三澤康広みなみけとかの人です。みつどもえでは学校の日常とみせかけていろんなところで変な音楽が鳴ってますね。面白くて良いです。OPはヒャダインという名前で有名だったらしいです。
見所はお父さんの作画です。


オオカミさんと七人の仲間たち
大橋恵、あまりこの人の音楽担当の作品を見たことなかったですけど、アコースティックな雰囲気のBGM多めですね。良いです。OPがMay'n部長、ED曲はピコピコいってます。
見所は、言うまでもなくナレーションです。


アマガミSS
ベテランの大森俊之です。BGMも安定感ありすぎて、テレビ見てる感がでまくりです。OPはかなり若いシンガーソングライターのazusa、EDはキャラごとに変わります。
見所は七咲epがあるかどうかです(ゆかな的な意味で)。


・伝説の勇者の伝説
仲村美悠が担当、うたわれるもの以外知らないですけど、なんかゲームっぽい曲が多いです。作品もファンタジーだからそういう雰囲気作り?弦は良いです。OPが虹音、EDはCeuiです。ED推し。
見所は中二病です。


ぬらりひょんの孫
超ベテランの田中公平です。何も言うことはありません。主題歌はOPEDともにジャンプっぽいと言わざるを得ません。
見所は、言うまでもありませんが雪女及川つららです。


生徒会役員共
作曲担当の森悠也、正直よく知りません。BGM特にいうことなしですが、雰囲気的に無音の多いアニメかもしれません。OPのアレンジに菊谷知樹、EDはちょっと面白い曲です。
見所は氏家ト全の初アニメ化というところです。多分どれをアニメ化しても同じようなものに・・


以上です。終わるアニメも続くアニメも興味が続く限り観たいと思います。