梅本竜死去

なんということだ。
EVE burst errorこの世の果てで恋を唄う少女YU-NO、最近ではCAVE作品などでBGM作曲を担当していた梅本竜が8/17に亡くなっていたらしい。
まだ37歳。
早すぎる死。


日本ファルコムの昔のBGMと並んで自分のルーツと自覚している作曲家です。
昔の自作のリメイクCDなども出しつつ、まだまだ精力的にゲームBGMの作曲を続けられていたのに、残念です。


Twitterアカウントの更新が3月で止まっていて、ちょうど止まる1ヶ月前くらいにフォローが返ってきて、こんな尊敬する人からフォローが返ってくるなんてびっくり!と思った・・
調子が悪そうなのは個人のwebサイトで見ていたけど、まさか突然亡くなられるとは。


ぼくはもうMMLでの作曲はしていませんが・・それでも昔は耳で聞いてこの人のマネをしたものです。
とにかくご冥福をお祈りします。