沼津港深海水族館&花見

samlieです。

職場の飲み会で新人を迎えました。面白そうな若手で今後が楽しみです。


先週の土日が最近にしては珍しくどちらも晴れていたので、花見はここしかないと踏んで楽しんできました。
土曜はソロで三嶋大社へ。
日曜は同僚と沼津深海水族館→三嶋大社→飯→伊豆高原へ。


沼津深海水族館は昨年12月にオープンした水族館で、行ってみたいなと漠然と思っていたので今回行ってみたんですが、思ったより数倍も狭くて展示が少なく、申し訳ないが1600円の入場料はNG。800円でもリピーター確保は厳しいんじゃないかと思いました。
目玉はシーラカンスですが、生きて泳いでいるものが見られるわけでもなく。
沼津港周辺を楽しむついでといった感じかとsamlieは思いました。


三嶋大社はこの土日はとにかく人が多かったです。例によって結婚式もあったようで1ペアの新郎新婦を見かけました。
桜の開花状況は7分咲きくらいという感じでした。天気も良くて花見日和でした。


伊豆高原は桜並木のライトアップが最終日(4/8)だったので滑り込みで見に行きました。
伊豆高原駅から大室山に続く桜並木はかなりの長さで、日曜の遅い時間に行ったので人も少なく、なんか幻想的な感じでした。
帰宅した時には日をまたいでいたので、日曜の晩にしては冒険したなぁと・・・


以下写真です。



キレイなうみうし。



綺麗なニシキテグリ。



カニなんだかウニなんだかのイガグリガニ。



植物みたいですがヒトデなどの仲間のウミシダ。このナリで泳ぐとか。



youtubeで見たことあったヌタウナギ



サイコロみたいなミナミハコフグ



深海といえば。タツノオトシゴの仲間(名前忘れ)



剥製のシーラカンス



冷凍保存されたシーラカンス。(これがここの売りらしいです)



なぜか居たヤマアラシ


後は花見の写真です。