3月24日 沼津・三島おのP&はだか招待会

以前より三島で食事会をしたいと思っておりました@onop8424(おのP)、@hadaka3(はだか)の中の人々に三島に来てもらい、海鮮丼食べたりカレー食べたりしてきました。なお @ohioshirt の人は南国で長期拘留ということで今回は残念でした。


今回の行程:
3/23 おのPさんを迎えて浜焼太郎で酒
3/24 午前 おのPさんと三嶋大社で花見
昼 はだかと合流、はだカーで沼津漁港に移動、海賊亭で食事
午後 シダックスに移動してカラオケ
三島駅側に移動してカレー屋JEETで食事
おのPさんとお別れ
3/25 午前1時 はだかとお別れ


以下写真です。



おのPさんは前日夕方入りということで、いい機会なのでちょっと宿から歩きましたが「浜焼太郎」さんに案内しました。samlieは2回目です。
相変わらず料理も酒もうまくで最高です。
4/17に酒会があるとのことで店主に誘われました。平日ですがなw
写真はそのおのPさんの出身の山口県は永山本家酒造の酒で「貴」


マンボウの腸だったかな?


地酒です。静岡県沼津市 高嶋酒造の「白隠 禅」


これは以前も飲んだ御殿場の金明です。前飲んだものと米が違うとか聞いたような記憶が霞の彼方に。


ど! 白瀑 ど純米にごり生。秋田県は山本合名。


駿河湾と言えば深海魚ですね。ホウボウだっけこれw


鯨の赤身刺し・・・濃厚でうましでした。


こちらも駿河湾と言えばしらす釜揚げしらす茶漬け。


青森は西田酒造の田酒。





翌日午前中はだかカーを待つ間三嶋大社で桜を見ましたが、前日の23日より天気が良くなっており空も青く、良い花見ができました。


散歩中の柴犬もうちょっとちゃんと撮りたかっ・・・




沼津漁港で漁港周辺を少し歩きつつ、2年前に食事をしたゴージャスな海鮮丼の店を探し、過去の写真と照らし合わせたりもしてお店を発見。海賊亭さんでした。
海賊亭のお勧め、海賊丼と、この季節ならということで金目鯛の煮付け。



最後は自宅の近所にあるインドカレー屋さんJEETで晩御飯。相変わらずナンが絶妙。
この日はミックスシーフードカレーがうまかった。


おのPさんを三島駅に送った後、翌日仕事あるのに部屋ではだかとDTM制作トークDTMやってる人と話すの珍しいので・・・もっと時間欲しかった。土曜が休みだったらもうちょっと余裕あったんですが。


以上です。
またいらしてください。(特におはいおしゃつくん!)