よるさんぽ#9参加

6/8(土)〜6/9(日)に渡る1晩歩き通しのさんぽイベント、よるさんぽ第9回に参加してきました。
集合はららぽーと豊洲、目的地は暁ふ頭公園です。
梅雨の季節だけど主催の@Asageさん安定の晴れ男ぶりを発揮し、最高の散歩日和となりました。


今回のルートです。GPSログは@yananan_さんが提供してくれました。ありがとうございます!

集合時間20:00でしたが今回は前に参加した第7回のようにレインボーブリッジ封鎖のような時間制限が何もなかったおかげか、遅れてくる人を待つ時間が十分にありまして、出発できた時間は21時半を過ぎていたように思います。
時間的制約が「朝日が出るまでに目的地に着く」以外に無いのは気持ちがおおらかになりますね。(楽観的)


以下ざっくり思い出した今回の動向です。

22〜23時 綺麗なららぽーとの電飾を見つつ海沿いを移動
23:40 有明テニスの森公園到着
24:10 国際展示場到着
25:15 ダイバーシティ到着
26:20 最後の補給地点、サンクス ポートストア青海店到着
27:50 暁ふ頭公園到着


暁ふ頭公園ではブルーシートを広げて酒クズモードに入り、朝日の到来に備えておりましたが、今回は素晴らしい朝日が・・・!
この写真は最後にまとめて貼ります。


今回、DMC-G2に12-35 F2.8だけ付けて、サブにDSC-RX100を持っていたのですが、出発した辺りのところで気付かないうちにタッチパネルを傷つけてしまっていたようで、タッチパネル上の特定の位置を押したままのような状態になってしまってフォーカス機能が動作しなくなってしまいました。
よってほとんどはRX100の写真なのですが、誠に面白くない話RX100の方が夜景の写真が楽に撮れてしまう・・・w
HDR有りのオートモードなのでホワイトバランスも露光補正も変更できない(オート)なので面白くないんですが、仕上がる写真はDSC-G2で撮れた数少ない写真よりよく撮れていました。


以下写真です。


ららぽーと豊洲を対岸から
確かこれだけDMC-G2で。後は全部DSC-RX100

有明コロシアム

深夜の国際展示場

オリンピックin2020を東京に

変わった骨組みが頂上にあるビル

今回もガンダムに挨拶

3分割の照明

照明の影が組み合わせてできる地面の模様

朝焼け

朝日1

朝日2

朝日とミクさん


写真は以上です。