6月29日三島お食事会うなぎ&浜焼太郎会リターンズ

6/29の土曜、
前回 (http://d.hatena.ne.jp/samlie/20121111) 開催したものの残念ながら参加できなかったぐりもあさん(@grimoire013)、紙ちゃ(@many_papers) 両氏もいずれぜひ呼びたい!リベンジしたい!という想いと、遠い静岡の地にて開催するためにより難しくなるスケジュール調整をして頂いた末、ついにこの6月末週に開催することができました。


前回と同じルート(他に考えつかなかった) で回ろうと思っていたのですが、温泉という案が出たのでぼくが飛びついてしまってコース変更、以下のような感じで回りました。


0:30 終電で(!)三島入りする紙ちゃを三島駅南口にて迎撃
0:50 ラーメン屋煌で飲み会後の同僚とばったりw ねぎラーを食らう
2:30 三島北側のアプレシオに案内して一旦お別れ
3:00 家帰って泥のように寝る
9:40 三島駅で再び紙ちゃと合流、ひるさんぽに付き合わせる
11:30 すっかり遅くなってしまった朝ごはんで三島駅すぐそばの喫茶ロマンサで朝食
12:05 ヒーローは遅れてやってくるもの、幹事余裕の5分遅刻で全員の集合場所(三島駅南口)へ
12:30 高田屋で鰻!
14:30 腹ごなしコースということで徒歩で極楽湯三島店へ
16:30 温泉浸かって少しスイーツ会(約一名ビールクズ)、その後タクシー呼んで近所の酒屋、和楽さんへ
17:30 店開けたばかりの浜焼太郎さんに突撃!

22:00 日帰り組の4号さん(@nopjapan453)、紙ちゃ、ぐりもあさんをお見送り
24:30 浜焼太郎さん終了、店長のよっすぃーさんとあかぅーさん(@akawoo)と3人で別なお店に
25:00 すぐsamlieリタイア・・・


飲んだ日本酒の量的にはまだいける気がしてならない・・・と当日の酒量を分析したところ直接の敗因は右席の知らないテキーラおじさんにテキーラをストレートで飲まされたことだと判明しました。(しかしたまの失敗もスパイスだよね)
それより他にもっと致命的な失敗をやらかしているので・・・


ともあれ今回の三島食事会、無事全員参加で開けたことに、改めて感謝とお疲れさまと最大級のまた来てギアスを送りたい気持ちです。
ありがとうございました!


以下写真です。
今回DMC-G5 + 12-35mm F2.8から1回もレンズ交換無し。(マンホールの1枚だけDSC-RX100)
flickrの容量がおかしいくらいあるので原寸で上げまくってしまいます。
DMC-G5はISOが160スタートで調整されてるってこともあるんですがDMC-G2よりセンサーも改良が著しい感じで、高感度側はISO1600まで意外と使える感じがしました。


DSC00985
アプレシオに案内する途中で紙ちゃが気になったマンホール。


P1010122
喫茶ロマンサでのモーニング。


P1010125
高田屋で鰻出る前に野菜天ぷら盛りと鰻骨せんべい、全員昼から生中でつかみはオッケー過ぎた。


P1010126
鰻丼(並) 2,300円実際ヤスイ。ニホンウナギは今後どうなってしまうのか心配です。


P1010132
ぐりもあさんから頂いたおみやげ・・・これ(合計2kg強)持って茨城から来てくれたなんてw


P1010133
浜焼太郎にて、突き出しはクラゲと・・・きゅうり、山芋・・・?ちょっと忘れたけど美味。
(訂正:めかぶと山芋だったっぽい)


P1010140
なんと店長からのご厚意でこのサイズのトビウオをプレゼント頂き!


P1010142
金目鯛の煮付け!定番。


P1010156
何揚げだったか記憶にないけどうまかったんです・・・


ここから下は酒酒酒。自分が飲んだ銘柄だけ。
P1010134
P1010135
P1010136
P1010137
P1010138
P1010143
P1010144
P1010145
P1010146
P1010149
P1010150
P1010153
P1010154
P1010155


以上でございます。