11月の演奏、アスタブリード作曲等近況

blogの書き方忘れたって言えるレベルでサボっておりました。
優先順位的に上のタスクが多かったというのもちょっとはありますが元々がサボり魔です。名前もさぼりみたいだしね!似てる!


さて半年の間をすっ飛ばして近況ですが、
11月24日には実家に帰って久々に演奏活動に参加してきました。
詳しい内容は実家の方のblogにあるのでsamlieの方からは特にライブの中身は語りませんが、
(http://ladybug.sblo.jp/article/81368381.html)
毎回samlieは個人練習を積み重ねて帰省して1回合わせたらもう本番!みたいなのが常で、
今回は合同ライブの様相なので家族以外の演奏者いっぱいいるし、唯一自分が合わせられる練習がヘナチョコにならないかもう気が気でなかったですね。前日は眠れるかどうかって感じでしたね。横になったら寝てたけど。
いつ何時でも横になれば寝れるのがsamlieの隠れた特技です。
この時期後述のアスタブリードの作曲も佳境に入っていて、大変でしたね。
あと艦これでイベント海域あったりとかもしましたね。クリアだけして放置。
今でこそ思い出したりblog書いたりできてますが、つい今週までとてもこんな余裕なかったですね。


そんなわけでドキドキの合わせ練習からのリハ、本番となんとか大過なく。
弟の嫁さんからも「ほぼぶっつけ本番なのに練習にずっと参加していたような出来栄え」と最高級の賛辞を頂いたので、弟宅への年末年始のおみやげを忘れないようにしたいと思います。


後日会場のエアマイク録音やら卓からのライン録音やら編集してる時に気づきましたけどね。キーボードの音小さくてsamlieややおこだよ。キモいですねすいません。


そして12月に入るんですが、仕事と風邪とアスタブリードの作曲で今日までの12月は100%分割できますね。
遅れに遅れてなるさんには心配ばかりかけました。
11月第4週の週末が上記の帰省だったので作業が進まず、12月の第1週の土日に死ぬ気で終わらせようと思ったら、風邪をひいて寝込んでしまい、月曜には治して普通に出勤しましたがその週は仕事が手に付かないレベルでアスタブリードの作曲のこと気に病んでました。
12月に入って仕事も変に後ろ伸びる感じになってるし・・・
12月第2週の土日、深夜の2時やら3時やらになるさんにメールで励ましてもらったりダメ出ししてもらったりして、なんとか終わりにこぎつけました。
散々迷惑をかけた末・・・
まだえーでるわいすさんのwebサイトでも冬コミについて本格的な情報発信は無いようなので、頃合いを見てこちらでも紹介しようと思います。


以上です。

P1010884