アイカツ武道館に行ってきました

アイカツ武道館、最高でした。
先程午前1時頃にヘトヘトで三島に帰ってきて、詳しい感想を書く元気は今は無いけど、帰りの車の中で胸の中にくすぶった思いがあって寝る前にこれだけ吐き出したかったです。

今日のMCで「歌唱担当という形を受け入れてくれてありがとう」というような話があったんですよね。
私は最初から歌唱担当制を全然自然に受け入れていたので、これを聞いた時にピンと来なかったんですよ。
でもこれは「声優が歌わないことに違和感を持った人も居たよね、でも受け入れてくれてありがとう」ということなんだと思ったんです。
歌唱担当制を受け入れることが出来なかった人達のこともちゃんと見てますよ、っていう、極めて真正面からファンを見ているコメントだと感じました。
武道館からの帰りの車中でラジカツスターズを聴いて、そこで「アイカツスターズ!で離れてしまった人も・・」という話があったんですけど、
これも同じで、アイカツ!からアイカツスターズ!に代わる際に離れてしまったファンのことも、ちゃんと見ているからこそ言えるんだなって思いました。
STAR☆ANISもAIKATSU☆STARS!も、歌唱担当、そしてステージ演者として最高の歌唱、最高のステージを届けてくれて、ありがとうございました。
ド平日の武道館、埋まって本当に良かった。



人生初武道館がアイカツ!のライブになるとは、3年前は全く想像してなかったですね・・・w
2016年のミュージックフェスタに誘ってくれた職場の同僚に感謝です。

以上です。