'60 Americaの追憶

Simon and garfunkel「best of artist selection SIMON AND GARFUNKEL
サイモン&ガーファンクルと言えばかなりご存じの方も多いと思いますが、
日本では映画「卒業」のテーマソングで一時有名になり、近年では
ドラマ「人間失格」で大々的にフィーチャされ再び脚光を浴びたりした
アメリカのギターデュオ、ポールサイモンとアートガーファンクル。
このアルバムはそんなS&Gの名曲がずらり。


S&Gの名曲の中でも俺が非常にはまった曲が「America」という曲で、
若く金もない二人の男と女が「恋人になろうよ」とか言って
少々の金とパイを持ってバスに乗ってアメリカを旅する。
こんな歌い出しで始まる曲で、俺は旅行に行く時のMDには必ずこの曲を入れるくらい
旅といえばこの曲!なんてくらい好きな曲です。


もちろん人間失格で使われた「A hazy shade of winter」「Bridge over troubled water」
などもとても好きな曲ですが俺がS&Gの曲でどれが一番好きかと言われればAmericaです。


糞長くなってしまいましたsorry。
おやすみなさい。