甲状腺

神虹同盟のL4を落とした後はC4という予定に従って20:20にC4特攻。
フラッグはチゲでしたが内部ではOne's同盟が逆防衛(もしくはエンペ割り中)。
ERまで組織だった防衛はなくERについてから戦闘開始。
http://www.pluto.dti.ne.jp/~tadmatsu/screenbaldur713.jpg
ギルドエンブレムが邪魔でOne's陣のどの職がどれだけいるか判別付きにくいですが、
スクリームを繰り返しているうちに夢幻同盟の前衛が続々とエンペ周辺に切り込み出します。
http://www.pluto.dti.ne.jp/~tadmatsu/screenbaldur714.jpg
20:25エンペ破壊。**夢幻**が獲得しました。


防衛に入ります。夢幻同盟の初期の防衛ラインは1層のクランク中心。
基本的に夢幻同盟の防衛は2ライン以上敷く事がなくこの他にはERに見回りが数名いる程度。
自分は防衛でアサシンにチェンジして橋を抜けた前衛の足止めを担当。
http://www.pluto.dti.ne.jp/~tadmatsu/screenbaldur715.jpg
20:30準備を整えたPtE同盟が襲来してきます。
何度か撃退しましたがクランク防衛はそのうち飽和して、ERまで抜けた敵を排除しつつ2層防衛
にシフト。
http://www.pluto.dti.ne.jp/~tadmatsu/screenbaldur717.jpg
これがなかなか心許ない数で何度も窮地に立ちました。ロキが切れたところを見計らって
PtE同盟のLPがロキゾーンに何度も炸裂。なかなか消えないLPにやきもきしつつ、*1
砦内に散らばった夢幻同盟の人間を召集して2層防衛の人数を増やします。
http://www.pluto.dti.ne.jp/~tadmatsu/screenbaldur718.jpg
時折夢幻同盟の前衛が1層に出て牽制をかけたりしつつ、大体の流れとしては
PtE同盟2層特攻→数名に抜かれて数名でERまでorERで撃退→2層に再召集
これをPtE同盟の転進まで繰り返しました。途中でVR同盟が2名偵察に攻めてきましたが、
2層防衛ラインでお帰り頂きました。


こんな展開だったので何度もピンチになりましたが、
一番個人的に痛いのはダンサーの特攻ですね…
PtE同盟の優秀なダンサー陣が突っ込んでくるたびに数人に防衛線抜かれてました。
HP係数が低くアイテムもそれほど持てないダンサーはクリアサにとって
与し易い相手のはずなんですが、スクリーム連発でこられるとスタンが痛いですから。
wizも大勢スタンしてましたし相手BSの武器はがしとダンサーの阿修羅駆除は
これからも徹底していきたいところです。たちゅのモンクがダンサーに阿修羅しているシーンが
印象的でした。
アンフロを着ているwizにとって一番の天敵はスタンであるはずなんで、駆除の優先順位は
ダンサー・BS→wiz・ハンターほか→前衛
俺的にはこの順番です。逆に言うと味方のwiz、AGI職が仕事をやりやすい展開を作るというのが
優勢を導くんじゃないかと思います。(さらに言うと非vit職が仕事できてないとそこで負けだ)


昨日のGvGでは夢幻同盟に5人ほどダンサーがいました。神虹同盟戦が案外あっけなく終わったのも
その辺りに理由があったんじゃないでしょうかね。


そんなわけで文才なき読み応えゼロのC4レポート終了。メテレポまだー?

*1:なんかLP出したのが無所属のセージだったかも知れないという情報が入りましたが…