samlie2004-08-29


去年1月にbaldurに来て2月にギルドに入ってそれからの付き合いだった弾劾が、
昨日夢幻を去りました。別に旧友とか言うほどべったりだったわけでもないので
残念には思いますがこれも時の流れかなぁと。。
まぁ言いたい事は色々ありましたけどこういう重要な事をギルマスに話さず
ギルドを抜けるのはちょっと筋が通ってないんじゃないかと思いました。


結婚式直後に詳しい事情を何も話さずに引退した月見の姿がオーバーラップしたりして
まぁあれも今では思い出話って感じですが(別にダンチは失踪したわけではないけど)


この二人とは同時期からの付き合いで本当に長い事一緒に遊んできた気がします。
弾劾は俺が初めてbaldurで所属した花鳥風月のギルマスをやってました。
彼は元々int騎士でソロは騎士団籠もり(当時はAC狩りが有効だったので)。
1stがintプリだった俺はペアで騎士団ピアース狩りしたり監獄でヒール砲&SB狩りしたり
結構当時にしては珍しいペア狩りをやってた気がします。
2極ハンターを作ってからも同時期俺が作っていたint殴りとかなり一緒に狩りをして
地味にプレイが上手でさすがにint騎士で斬新なプレイをやっていただけはあるなと
思っていた記憶があります。ただ反射がよすぎてよく横撃ちして謝ってましたlol


月見と初めて会った時はお互い男垢でした。実際にメインキャラとなる殴りアコを初めて見た時は
まだ俺のオーラBSは清算用の商人で、俺がそれをBSにしたがって育てていたら、
job38-39で何時間もゴブリン狩りに付き合ってくれたのが初めて狩りした記憶で、
以降はお互い2次職になってからBS殴りプリコンビをワールド各地で堪能させてもらいました。
城2Fでも亀2Fでも辛いところほど気合いを入れて楽しくプレイしていたところが、
スタイル的に俺と似ていて相性がよかったのかもしれません。
俺のBSにとってなくてはならない片割れでしたんでキャラ移住が残念で仕方がないですね。。sigh


元花鳥と呼ばれる夢幻所属の花鳥組も、気づけば俺一人でした…


今回の被弾の脱退には個人的に考えさせられた部分もあり、ここのところ自分でも
ギルドに長く所属してきたことでメンバーに対する甘えの部分、要するに
自分に対してこう接して欲しいとか人が人に対してこう接するべきじゃないか
みたいなものを、我慢するべきなのにそれが段々態度に出るようになってしまって、
このままじゃいかんなぁと思わされた今回の脱退劇でした。