savage

今日初めてsavageというオンラインゲームをやりました。
FPS+RTSという異色な感じのゲームで、一人一人の画面はFPSらしく敵を倒したりするところもFPSっぽいのですが、
どちらのチームにも1人commander(comm)が居て、commの画面はAoEみたいな画面で、commが建物を作る指示などを出してその指示を受けたフィールドのプレイヤーが建物を建てたりするわけです。
AoEの街の人とか戦士まで人間がやるゲームといえばわかりやすいでしょうか

human vs beastという形を取っているんですがAoEとは違い両チームにははっきりとした違いがあります。
武器も全部違うしユニットの種類も全く違い、建てる建物も全く違い、こういう世界観は好きですね。

プレイ画面

一緒に建物を建ててます


これを勧めたpepsiは1ヶ月ほど前からやってるらしく、しばらくは楽しめそう