quake and brook


発売日を5/18と勘違いしてたけど5/11にはもう出てたんですな。
昨日の昼休みHMVに買いにいったら結構CDが並べられてて、
1stの時と比べたらだいぶ知名度も上がったのかな?一緒に1stも並べられてました


1stはamazonで注文したんですけど「在庫最後の1枚」とか書かれてて入荷の回転が悪そうだと
思ったくらいだから当時はまだインディーズくさかったのかな


それでこのアルバムですが予想を裏切らないバンアパワールドを展開しております。
さわやか、ひねくれ、コード進行がおしゃれ、ファンキー
あと相変わらずベースがいい。こんなひねくれたフレーズを毎回作るのは狙ってるとしか思えない


まぁ今のバンドの中では個性的な方ですねぇ
例えば6.forget me notsなんてのもメロコアみたいなメロディを淡々と歌ったり…そしてやぱりベースがひねくれ
そういう変わったバンドが好きだというのもあり。
the band apartの次回作にご期待下さい!