弟から「marillionのライブCD買ったー」とメールを受けてこの曲がどうだギターがどうだと話してるうちにbraveが聴きたくなり寝る前に全部聴く。


俺はこのアルバムのthe great escape〜fallin' from the moonでご飯3杯は食べられます。
それくらい好きなアルバムで、万人にお勧め出来るジャンルではないが、
深みのある音楽を求めている人間には是非とも聴いてもらいたい
そして歌詞と対面してもらいたい


…父親に性的虐待を受けたり母親が自分の事を理解してくれなかったりする娘が
自殺を思い立つみたいな話なんですけどねノ(´ω`)


marillionは以前月見が相方だった頃に1,2曲送ったのだが洋楽に免疫のない人に
いきなりmarillionを送りつけるとか自分もどうかしてた気がする…が、
日本では売れてないってだけで普通にいい音楽なので、
名前を覚えていたらCDを買ってみてください。損はさせないとは言えないが。


思い出せばバンアパを教えてもらったのもその頃だったが、感謝するべき出会いだったように思う
その時一緒に聴いたska ska clubは全然ピンと来なかったわけだが:P
スカスカとバンアパじゃ格が違いますyo
なんかバンアパの2nd売れてるらしいけどこれからもマイナーにクールに曲作りしてほしい
「俺らはやりたい事やってりゃいいんだよー」って感じで活動しててほしい


微妙にバンアパに話がずれたところでシメ
そういやキョに聴かせたらvocalが好みじゃないって言ってたけど
俺も別にこいつらの歌は上手くないと思う:P 演奏で聴かせるバンドだと思う