アクアブルー不採用

残念!次頑張らないとだなー


バイト終わって帰宅したのでゆっくり原因について自己評価してみよう
不採用を伝えるメールには「面接、試験とも問題はないのですが…」という何とも煮え切らない文が書かれていて、
これだと原因を自分で考えるしかないので…


まず自分で濃厚な線だと思っている原因は、受けに行った会社が携帯アプリ開発をメインとしている職場で、
方や俺は5月からiアプリを作り始めましたと堂々と言ってしまった件
と言っても嘘を付きたくはないし、付いてもどうせバレるので、正直に言う事自体に問題はなく、
これが原因ならやはり継続的にjavaで制作していなかった事が評価を落としたかもしれない


もう一つは面接、試験ともに問題ないということでもう一つの課題だった作文の出来が良くなかったか…
作文のテーマは「家族と私」。白状するとかなり人には言えない中身になってしまい、どんなものかここで書くのもはばかられるw
それがくどかったか、ピントがずれていたかのどちらかかも知れない


面接日に作品の入ったCD-Rを渡すつもりで持って帰ってしまったのは痛いミスだったorz
しかし試験日には渡せたのでこれは可能性としては低く感じるので、
やはりjava制作に打ち込んだ期間の長さか、作文が原因だと感じる。


今まで面接は苦手だと思ってきたけれど面接自体には手応えがあって、評価を落としていなかったというのは
今後の自信と慣れに繋がるので今回一番の収穫だったと思える。
まだ俺初の本格的な就活は始まったばかりなので、モチベーション落とさずに頑張らないとね


そして作品もガリガリ完成させてスキルアップせねば。