ルナリアーナ

帰りにアニメ・プラネテス作中挿入歌の「PLANETES」を聞いてると、アニメが見たくなってきて帰宅早々第7話「地球外少女」を見ました。
主人公ハチマチが月面で治療中にメディカルセンターで月生まれの少女と知り合う話で、1話ごとにしっかり面白いプラネテスの話の中でもお気に入りで、宇宙服の減圧を済ませて外に出る時のBGM「A secret of the moon」が凄くいいのです。


そんでこの少女の声役の声優がこおろぎさとみで、普段アニメあんまり見ない俺は「ゴマちゃんの声の人だ」みたいな認識だったので(そんだけ知ってれば十分な気もする)wikipediaで調べてみたら、出るわ出るわ。普通に現役バリバリだったようで…


動物の声やら赤ん坊の声役が多くて「人間の言葉をしゃべらせてもらえない」とラジオで不満言った事があるらしいw


月生まれ少女12歳に対して演者こおろぎさとみ御歳41歳(当時)。声優はすげえですね



今日の買い物
Stuart Hamm - The Urge
Eric Johnson - Venus isle


不思議な縁で、ステュハムのアルバムで2曲eric johnsonが参加してた罠。


eric johnsonがピアノも普通に上手くてべっくらこいた。

click me
特に意味はないけどIRCで軽く話が出たので。