Johnny Paradise

http://www.kajisoku.com/archives/eid920.html


才能の無駄遣いをするなとあれほど。


      • -


新ジャンル † 旧約 †





1 名前: 啄木鳥インフルエンザ 投稿日: 2007/01/06(土) 17:10:49.37 id:GlEm52rr0
 男を外に連れ出したときその女は言った。

女「
 帰って、自らの宿題をやりなさい。
 商店にはどこにも立ち止まってはならない。
 家にのがれなさい。
 そうしなければ、あなたは滅びます」。

 しかし男は宿題をやらなかったので塩の柱になった。

 第一日目である。



2 名前: マッシュル−ム 投稿日: 2007/01/06(土) 17:13:05.16 id:OMLZln960

 女は、戦闘が病んだかどうかを見ようと、
 彼女の所から男を放ったが、
 男は身をとどめる所が見つからなかったので帰ってきた。

 7日待って再び男を放った。
 男は夕方になって女の下に帰ってきた。
 よく見ると、左の足がなくなっていた。

 さらに7日待ってまた、男を放ったところ、
 もはや女のもとには帰ってこなかった。

 第二日目である。



3 名前: マッシュル−ム 投稿日: 2007/01/06(土) 17:14:23.97 id:OMLZln960
(旧約と新約は双子姉妹)

旧約「新約はスリムでいいよねー
新約「でも人気は旧約の方が上でしょ?
   いつもみんな、お姉ちゃんの取り合いしてるじゃない
旧約「なんかもう、人気ってレベルじゃねえぞ!



4 名前: マッシュル−ム 投稿日: 2007/01/06(土) 17:15:32.56 id:OMLZln960
旧約もまた、おいしい食べ物を作って、
男のところに持ってきて、言った。

旧約「男よ、起きて私の手料理を食べ、
   あなた自ら、私にお返しのプレゼントを下さい」。

男は女に言った。

男「それでは、先ほどの手料理を私に持ってきたものは誰か。
  私はあなたが来る前にみんな食べて彼女にお返しをした」。

女は男の言葉を聞いた時、激しく叫んで言った

旧約「男よ、私を、私にもプレゼントを下さい」。

男「あなたの妹が偽ってやってきて、
  あなたのプレゼントを奪ってしまった」。

旧約「あなたは私の為に
   祝福を残しておかれませんでしたか。
   男よ、あなたのプレゼントはただ一つだけですか。
   男よ、わたしにも、私にも何か下さい」。

こうして旧約は男が新約に与えた祝福ゆえに新約を憎んだ。
旧約は心の内で言った、

旧約「男の喪の日も遠くはないであろう。
   その時、妹、新約を殺そう」。

 第三日目である。


5 名前: マッシュル−ム 投稿日: 2007/01/06(土) 17:16:33.31 id:OMLZln960

 男は旧約を試みて彼女に言われた。

男「旧約よ。
  あなた愛する妹である新約を連れて、
  私の示す山で新約を燔祭として捧げなさい」

 彼らが男の示された場所にきたとき、
 旧約はそこに祭壇を築き、焚き木をならべ、
 新約を縛って祭壇の焚き木の上に載せた。

 そして旧約が手を差し伸べ、
 刃物を執ってその新約を殺そうとした時、
 男は言った。

男「新約を殺してはならない。
  あなたが私の為にあなたの妹でさえ惜しまないので、
  あなたが私を愛するものであることを私は今知った」。

 この時、男が目をあげて見ると、
 旧約の後ろに、既に血まみれになっている新約がいた。

 第四日目である。



6 名前: マッシュル−ム 投稿日: 2007/01/06(土) 17:17:44.10 id:OMLZln960

 エジプトに入ろうとして、そこに近づいた時、
 男は旧約に言った。

男「私はあなたが美しい女であるのを知っています。
  それでエジプトびとがあなたを見る時、
  これは彼の妻であると言って私を殺し、
  あなたを生かしておくでしょう。

  どうかあなたは私の妹だと言ってください。
  そうすればわたしはあなたのおかげで無事であり、
  私の命はあなたによって助かるでしょう」。

 エジプトに入ったとき、
 エジプトびとはこの女のみて、たいそう美しい人であるとし、

 また旧約も自分は男の妻だと言ったので、
 エジプトびとは男を殺してしまった。

 第五日目である。


16 名前: 甘なつみかん [新約だけど] 投稿日: 2007/01/06(土) 17:29:00.32 id:yKZ/5OoV0
DQN「ピザ乙wwwwww」
DQN「勘違いコス女氏ねwwwwww」
メイド「いや……いたい、いたいよぉ……!」

通りすがりの男、それを見ていわく。

男「コミケに行ったことのない者のみ、この女に石を投げなさい」
男「……いや、私に石を投げろとは一言も」
男「……いたいいたいいたいいたい」

後の救い主である。


17 名前: マッシュル−ム 投稿日: 2007/01/06(土) 17:34:47.40 id:OMLZln960
男「ちょwwwwwwwwwww
  家の鍵どこやったんだwwwwwwwwwwwwww

旧約「
 求めよさらば与えられん。
 探せ、さらば見いだすであろう。
 門をたたけたたくものはあけてもらえるだろう。



 …中に誰か居れば。



18 名前: マッシュル−ム 投稿日: 2007/01/06(土) 17:48:17.91 id:OMLZln960
男「うほっwwwwwwww
  なんかメール着てるwwwwww
  知らない女に誘われたwwwwwww
  運良すぎwwwwwキタコレwwwwwwww

旧約「
 信じるものは幸いである。
 彼らは神の国を見るであろう。

 信じられたものも幸いである。
 彼らは信じたものから吸い上げるだけ吸い上げて
 神の国へと追い込むであろう。


19 名前: 鮎 投稿日: 2007/01/06(土) 18:11:41.27 id:OMLZln960
新約は旧約に言われた。

新約「男の心はかたくなで、
   彼は旧約の愛を拒んでいる。
   明日の朝、彼の前に行きなさい。
   そして彼に言いなさい。

   『これによってあなたは私の愛を知るでしょう。
    見よ、私が手にある杖で多摩川の水を打つと、
    それは血に変るであろう。そして川の魚は死に、
    川は臭くなり、多摩ニュータウンびとは川の水を
    飲むことをいとうであろう』と」。

旧約は新約の命じたように行った。
すなわち、彼女は彼の目の前で、多摩川の水を打つと、
川の水はことごとく血に変った。それで川の魚は死に、
川は臭くなり、多摩ニュータウンびとは川の水を飲むことが
出来なくなった。

すべての多摩ニュータウンびとは川の水が飲めなかったので、
男を含め、みな死んでしまった。

第六日目である。



20 名前: サンフル−ツ 投稿日: 2007/01/06(土) 18:17:35.67 id:yKZ/5OoV0
マタイ5:39−41

男「誰かがあなたの右の頬を打つなら、左の頬をも向けなさい」
男「あなたを訴えて下着を取ろうとする者には、上着をも取らせなさい」
男「しかし、あなたの靴下を取らせてはならない」
男「絶対にならない」
男「……私に石を投げてはならない」
男「……いたいいたいいたいいたい」

後の救い主である。


21 名前: 鮎 投稿日: 2007/01/06(土) 18:26:39.32 id:OMLZln960

ttp://www.youtube.com/watch?v=lolJ5XKZDYo

旧「神よ彼らをお許しください。
  彼らは何をしているのか分からずにいるのです。

22 名前: 鮎 投稿日: 2007/01/06(土) 18:28:13.22 id:OMLZln960
むしろ今の気分はこれだ

旧「神よ>>1をお許しください。
  彼は何をしているのか分からずにいるのです。

25 名前: 鮎 投稿日: 2007/01/06(土) 18:38:59.42 id:OMLZln960
死んでばっかだからたまには王道で。


男「やっべ…弁当忘れちまった…
  午後体育なのにだりーな…
旧約「…これ
男「え?な、なに?これ?くれんの?
  で、でもお前の弁当は?
旧約「…与えられるよりは与える方が幸いである。



27 名前: いよかん 投稿日: 2007/01/06(土) 19:16:00.58 id:yKZ/5OoV0

教祖「この中にひとり、背教者がおる。おまえやろ」
弟子「ちゃいます」
教祖「じゃあ7人の小人のテーマソング、あれ歌ってみ」
弟子「はいきょー、はいきょー、銀貨が好きー」
教祖「おまえやー」

後のユダである。


29 名前: 鰊 投稿日: 2007/01/06(土) 20:01:57.62 id:OMLZln960
面接官「それでは、あなたが本学を死亡した理由を教えてください。

旧約「ああ、面接官よ、わたしはただ若者に過ぎず、
   どのように語ってよいか知りません。

エレミア1:6


30 名前: はっさく 投稿日: 2007/01/06(土) 20:04:56.32 id:yKZ/5OoV0

天使「おめでたです」
女「いや、自分処女っスから」
天「知ってます」
女「毒女で喪女っスから」
天「知ってます」
女「理屈に合わないっスよ」
天「奇跡です」
女「奇跡かあ」
天「奇跡です」
女「……」
天「……」
女「……」
天「……」
女「人間となすびの子供って何になるんスかね」
天「知りませんよ」


31 名前: 鰊 投稿日: 2007/01/06(土) 20:10:24.80 id:OMLZln960
旧約「男よ、あなたは何を見るか」
男 「海外のエロサイトを見ます。
   そしてnyで落としたアニメと、
   脳内であなたの全裸を見ます」。
旧約「あなたの見たとおりだ。
   私はあなたの愚行を阻止しようとして見張っているのだ」。

(エレミヤ1:12)   


33 名前: 鰊 投稿日: 2007/01/06(土) 20:27:22.30 id:OMLZln960
男 「うはwwwwww
   おきてから今までVIPwwwwwwwwwwwwww」。

旧約「あなたがたは、どうして重ね重ね背いて、
   なおもスレをたてようとするのか。
   その頭はことごとく病み、その心は完全に弱りはてている」。

(イザヤ書1:5 *ほぼ原文ママ


36 名前: 鰊 投稿日: 2007/01/06(土) 20:35:45.93 id:OMLZln960
旧約「あなた方が手を伸べるとき、
   私は目をおおって、あなた方を見ない。
   たとえ多くの祈りをささげても、私は聞かない。
   あなた方の手は精液まみれである」。
男「サーセンwwwwwwwwwwwwwwwwww」。


38 名前: はっさく 投稿日: 2007/01/06(土) 20:44:39.82 id:yKZ/5OoV0

「金持ちが神の国に入るよりも、らくだが針の穴を通る方がまだ易しい。」
(マタイ19:24)

弟子「先生」
教祖「何だ」
弟子「PCのエロフォルダを全削除するのと、らくだが針の穴を通るのでは、どちらが」
教祖「金持ち<<らくだ<<(超えられない壁)<<エロフォルダ、だな」
弟子「エロフォルダ消すのは簡単ですか」
教祖「まあ、さっくり削除だな」
弟子「では、エロフォルダの中に栗山某11歳時のあれが入っていた場合は」
教祖「金持ち<<らくだ<<エロフォルダ、だな」
弟子「壁、崩れましたね」
教祖「ベルリンの壁も崩れて久しいからな」
弟子「では、さらにエロフォルダの中に倉橋のぞm」
教祖「待て」
弟子「はい」
教祖「おまえ詳しいの?」
弟子「それなりに」
教祖「……施しをする人々は幸いである」
弟子「ねーよ」


39 名前: 鰊 投稿日: 2007/01/06(土) 20:47:42.83 id:OMLZln960
yKZ/5OoV0にはかなわんwwwww
ついでに書き忘れた。>36は(イザヤ書1:15)


40 名前: 鰍 投稿日: 2007/01/06(土) 21:02:34.15 id:OMLZln960
男「なにゆえ、悩む者に光を賜い、
  心の苦しむ者に命を賜ったのか。
  このような人は死を望んでも来ない、
  彼らは墓を見出すとき、非常に喜ぶものだ」。

旧約「あなたの言葉はつまずく者を助け起し、
   かよわいひざを強くした。
   ところが今、ことがあなたに臨むと、あなたはおじ惑う。
   あなたの道の正しきことは、あなたの希望ではないか。
   どこに正しき者で断ち滅ぼされた者があるか」。

なんか良い言葉みつけたから紹介。
(ヨブ記 3:20-4:5 抜粋)


41 名前: 鰍 投稿日: 2007/01/06(土) 21:09:31.83 id:OMLZln960
旧約「なにゆえ、悩む者にネトゲを賜い、
   心の苦しむ者に2chを賜ったのか。
   このような人には、未来を望んでも来ない、
   彼らはを二次元に彼女を見出すとき、非常に喜ぶものだ」。

男 「私の言葉はつまずく初心者を助け起し、
   かよわい右手を強くした。
   私のレスの正しきことは、私の希望ではないか。
   どこに正しき者で断ち滅ぼされた者があるか」。

旧約「あなたはいつまで言葉に逃げ道を設けるのか。
   あなたはまず悟るがよい、
   それから我々は論じよう」。

立場逆。
(ヨブ記 3:20-4:5 及び 同 18:2)


46 名前: 鰍 投稿日: 2007/01/06(土) 21:31:45.62 id:OMLZln960
男「人生\(^o^)/オワタ 人生\(^o^)/オワタ 人生\(^o^)/オワタ 
  人生\(^o^)/オワタ 人生\(^o^)/オワタ 人生\(^o^)/オワタ」

旧約「いつまであなたは、そのようなことを言うのか。
   あなたがもし、清く、ただしくあるならば、
   主は必ずあなたの為に立って、
   あなたの正しいすみかを栄えさせられる。
   あなたの初めは小さくあっても、
   あなたの終わりは非常に大きくなるであろう。」

男「それ聞いてチンコしか連想できない俺ガイルwwwww
  人生\(^o^)/オワタ

(ヨブ記 8:2−7 抜粋)


47 名前: 鰍 投稿日: 2007/01/06(土) 21:44:06.73 id:OMLZln960
女は言った。

旧約「私はあなたの彼女、旧約であって、
   あなたをニートの地、自室から導き出したものである。
   あなたは私の他に何者をも彼女としてはならない。
   あなたは自分の為に、刻んだ像を作ってはならない…。」

男「うはwwwwww手遅れwwwwwwwwwwwwww
  部屋フィギュアだらけwwwwwwwwwwwwwwww」

旧約「…あなたの彼女、旧約である私は、ねたむ神であるから、
   父の罪を子(ムスコ)に報いて、3,4代に及ぼすだろう!」

男 「ウボアqあwせdrftgyふじこlp!!!!11」

(出エジプト記 20:1−5)


49 名前: 鱧 投稿日: 2007/01/06(土) 22:09:40.06 id:OMLZln960
男「また殺人事件だってよ…正月早々物騒だな。」

旧約「人を撃って死なせた者は、必ず殺されなければならない。」

男「それはそれで厳しいな。」

旧約「もし人が杖をもって、自分の男奴隷または女奴隷を撃ち、
   その手の下に死ぬならば、必ず罰せられなければならない。」

男「ちょwwwwwww奴隷ってwwwwww」

旧約「しかし、彼らがもし1日か、2日生き延びるならば、
   その人は罰せられない。奴隷は財産だからである。」

男「おまwwwwwwwwwwww結構ヒドスwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

(出エジプト 21:12 及び 同 21:20−21)


これは新しかった
男死にすぎw
元スレは既にdat逝き。