「円周率は3でしょ?」 「ララァは賢いな」

昨日で2年通わせてもらった学校を卒業…とつらつら書いてもmixiの焼き増しになるので省略して。


帰りのバスの中でアニメののだめが使ってるバッグ(鍵盤のやつね)を抱えた女性を見かけて、おお!と思ってフォーカスを引いて見てみたら若干ドドリアさんな女性でした


のだめと言えば俺が思い出すのは「神童」どうなってんのかなーという件ですが、
映画版神童は4/21からのようです。
http://www.shindo-movie.jp/


先行放送分で6割がた3Dで構成されたこだわりの映像を見せてくれたMOONLIGHT MILEのアニメの今後にも期待してます。
原作が今いいところで、続きが早く読みたい。


期待といえばジャンプの新連載「侍ウサギ」の今後にも期待。学校のシナリオ論のような授業で漫画の第一話が如何に大事かという内容の講義を受けた事があるけど、この1話は面白かったですね。毎回きっちり話を解決させるような漫画になるのかな?